オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

大垣市 屋根と外壁の波板が汚れて透明感がない・屋根ポリカ波板 外壁角スパン張りに


大垣市にお住いのお客様より「屋根と外壁の波板が汚れて透明感がありません。張替えお願いします」とのご相談を頂きました。早速調査に伺いました。屋根壁とも波板が張ってありました。中が暗いので明るくしてほしいとのことでした。
波板交換調査
長年の土や埃が屋根材に付着していました。空気中の埃が雨により紫外線などで焼き付けられて取れにくくなっていました。鉄骨が錆びてボロボロの状態でした。
波板交換調査
屋根と外壁のフックボルトが錆びてボロボロの状態でした。フックボルトが緩んできて隙間から雨水が侵入しているところがありました。フックボルトが緩んでますので、波板もバタバタしてゆるんできていました。
波板交換調査
波板の表面が劣化してジョイント部分が反りあがっているところがありました。雨がしみ込んでいるところがありました。
波板交換調査
屋根や壁の波板は劣化して変形変色していました。表面が固くなって割れやすいい状態でした。衝撃を与えると割れてしまいそうでした。
屋根材を選ぶとき一番大切なのは耐久性です。変形しにくいもの、紫外線や熱を通さないものです。ポリカ波板が耐候性にも強く最適です。波板を撤去してポリカ波板に葺き替えます。
外壁は外から見えないように、デザインのいいガルバリウム鋼板の角スパン張りで施工します。
鉄骨は錆ていましたのでケレンして塗装工事します。

屋根工事に関するお問い合わせは「街の屋根やさん岐阜店」にお気軽にご相談ください。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

岐阜市 屋根漆喰工事を施工しました。

屋根漆喰
屋根漆喰
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め直し
使用素材
漆喰
築年数
25年
建坪
保証
1年
工事費用
14万
施工事例

【岐阜市】三日月漆喰剥がれ、

屋根漆喰
屋根漆喰
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め直し
使用素材
漆喰
築年数
40年
建坪
保証
1年
工事費用
10~18万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

漆喰調査

大垣市にお住いのお客様より「屋根の瓦が古く土が痩せてガタガタの状態です。瓦がズレて歪んでいます」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。屋根は和瓦で瓦がズレて波波の状態でした。築年数がかなり経過していてメンテナンスがされていません...........

塩ビ波板調査

大垣市にお住いのお客様より「庇屋根がバタバタと音がします。屋根の波板が変色変形しています。鉄骨が錆びています。一度見てほしい」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。屋根は塩ビ波板でした。築年数がかなり経過していてメンテナンスがさ...........

トタン屋根現場調査

大垣市にお住いのお客様より「屋根がペコペコして数ミリの穴があいています。軒先がボロボロの状態です。雨漏りがしていますので何とかしてほしい」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。屋根はカラートタンでかなり放ってあったようでしたので...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205