オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

大垣市にて強風で飛散した棟板金!原因は貫板の腐食でした。ガルバリウム鋼板で棟板金取り換え工事をご提案します。


棟板金
大垣市にお住いのお客様より、強風で棟板金が飛散してしまったとご相談をいただきました。

現地に向かい調査してきましたのでその様子を報告させていただきます。 本日調査をするお宅は、築35年経過してみえるスレート屋根です。
棟板金
今回棟板金の飛散の原因になっているのは、下地材の貫板の劣化です。

この写真を見ていただくとわかりますように、棟板金を止めている釘が浮いてしまっています。
この浮いてしまった釘の所から雨水が中に進入してしまい貫板が腐食してしまうのです。
棟板金が飛散したというケースは弊社でも数多くご相談をいただいております。
スレート割れ
この棟板金は一般的に設置されている棟板金よりも飛散のリスクが高い所にあり、定期的な点検を行うことを お勧めいたします。

この棟板金を止めるのによく釘を使用されていますが場合によってはビスなどを使用し、強固に補強を行うことも必要であります。


棟板金
自然の影響で板金の飛散など被害を受けてしまうのは仕方がないと思いますが、メンテナンスを怠り経年劣化での飛散もたた
あります。

もうひとつ、飛散した板金が人や物に当たるなど被害が大きくなってしまう事もありますので定期的に点検メンテナンスを行ってください。
今回お客様には棟板金を新しくガルバリウム鋼板で取り換え工事をご提案させていただきました。
屋根の事や雨漏りの事でご不明な点がありましたら街の屋根やさん岐阜店にお任せください。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

岐阜市 屋根漆喰工事を施工しました。

屋根漆喰
屋根漆喰
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め直し
使用素材
漆喰
築年数
25年
建坪
保証
1年
工事費用
14万
施工事例

【岐阜市】三日月漆喰剥がれ、

屋根漆喰
屋根漆喰
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め直し
使用素材
漆喰
築年数
40年
建坪
保証
1年
工事費用
10~18万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根調査

大垣市にお住いのお客様より「屋根の棟の熨斗が崩れて土が流れています。補修お願いします」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。下から見ただけでも屋根の熨斗が崩れているのがわかりました。築年数がかなり経過していてメンテナンスがされて...........

漆喰調査

大垣市にお住いのお客様より「屋根の瓦が古く土が痩せてガタガタの状態です。瓦がズレて歪んでいます」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。屋根は和瓦で瓦がズレて波波の状態でした。築年数がかなり経過していてメンテナンスがされていません...........

塩ビ波板調査

大垣市にお住いのお客様より「庇屋根がバタバタと音がします。屋根の波板が変色変形しています。鉄骨が錆びています。一度見てほしい」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。屋根は塩ビ波板でした。築年数がかなり経過していてメンテナンスがさ...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205