オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

大垣市にて棟板金が強風で飛ばされてしまいました、原因は貫板にありました。


台風被害
大垣市にお住いのお客様より屋根から金属部品が落ちてきたと不安なご相談をいただきました。
早速屋根点検にお伺いいたしました、
現地に着いてお客様に落ちてきたものを見せていただいてすぐにわかりました。
それは屋根押さえに使用されている棟板金でした。
台風被害
風などの影響で屋根の棟板金は飛ばされやすい部材ではあります。
台風など強い強風などで飛ばされてしまうケースもありますが、飛ばされてしまう原因があると思いますので
実際屋根に上がり屋根全体を点検していきたいと思います。
台風被害
お客様がお話してみえた落ちてきた金属部品の板金は屋根の角度が変わる棟と呼ばれる個所に使われている
金属部品です。
その棟板金が固定されている下地材貫板が劣化で腐食してしまっていました。
貫板は木材ですので雨風に打たれて段々と腐食してポロポロになってしまいます。
台風被害
今回調査を行いましたお宅の棟板金が飛ばされた原因は、棟板金自体の劣化と中の下地材木の腐食が
原因だとわかりました。
この棟板金は貫板がしっかりしていないとビスや釘などが打ち付けても聞かない状態でありますし、
強風などで簡単に飛ばされてしまいます。
築年数が経過していくとどうしても不具合な箇所ができてきます。
今回お客様には、棟板金交換と貫板の交換工事をご提案させていただきました。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

岐阜市で、棟板金 芯木の取替工事を行いました。

IMG_0428_R_R
IMG_0439_R_R
工事内容
棟板金交換
使用素材
棟板金 ガルバリウム鋼板 カラーベスト 芯木
築年数
15年
建坪
30坪
保証
2年
工事費用
40万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

棟板金

大垣市にお住いのお客様よりこれまで一度も屋根のメンテナンスをしていないので一度見てほしいとご心配なご相談をいただきました。そのため調査にお伺いさせていただきました。本日調査を行いますお宅の屋根はスレートを使用したスレート屋根です。築20年経...........

DSCN1802

大垣市にお住いのお客様より、屋根の部材が飛んでしまったとお困りの様子で
ご相談をいただきました。
お客様にお聞きすると、鉄のようなものが飛んでしまったそうです。
本日お伺いするお宅のは築30年以上経...........

カラーベスト

大垣市にお住いのお客様より、屋根の一部が剥がれおりてしまったと、お困りの様子でご相談をいただきました。前に塗装のメンテナンスもされたそうです、一部なくなっている所がどこなのか現地に向かいしっかりと調査を行います。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205