オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

岐阜市でカラーベストの棟板金 芯木の取替を施工しました。


棟板金 撤去
岐阜市で、強風によりカラーベストの棟板金が飛んでいってしまったとのお問い合わせがあり、取替工事を行いました。


 棟板金とは、スレート(カラーベスト コロニアル)の屋根を留めている金属部分の事を言います。屋根と屋根の面が合わさる山状の接合部分、雨水の浸入を防ぎ、かつ屋根材を固定する重要な場所です。


現在の棟板金 芯木を撤去していきます。
棟板金 撤去
写真でわかりますように、屋根と屋根の接合部分の上に固定され直接の雨水の浸入を防いでいた屋根にとってとても大切な所になります。

 この棟板金が、台風時、強風時にはずれたり、浮いたり、飛んでいってしまったりする多くの原因は、固定している芯木や、釘の劣化です。 劣化すると、どうしても固定する力が弱くなり、風にあおられてしまいます。
棟板金 芯木を撤去 清掃
棟板金の中の芯木も撤去しましたが、年数が経ちますとかなり腐食していました。 芯木の上に棟板金をかぶせて側面から釘で固定して取り付けられていますので、固定してある釘が緩み板金自体が外れやすくなり、緩んだ状態では風にあおられ剥がされてしまいます。
棟板金 芯木取付
新しい芯木を取り付けていきます。 取り付けたあとは、板金を曲げ加工して、芯木を被せる形状にして芯木を取付します。



 屋根工事 棟板金工事のことなら、『街の屋根やさん 岐阜店』にお任せ下さい。
 お問い合わせは、0120-003-205

同じ地域の施工事例

施工事例

岐阜市 屋根漆喰工事を施工しました。

屋根漆喰
屋根漆喰
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め直し
使用素材
漆喰
築年数
25年
建坪
保証
1年
工事費用
14万
施工事例

【岐阜市】三日月漆喰剥がれ、

屋根漆喰
屋根漆喰
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め直し
使用素材
漆喰
築年数
40年
建坪
保証
1年
工事費用
10~18万
施工事例

【岐阜市】台風で破損。火災保険申請。施工しました。

雨樋工事
施工後
工事内容
雨樋交換
足場
火災保険
使用素材
PC50
築年数
約40年
建坪
保証
2年
工事費用
約50万~70万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

スレート屋根

大垣市にお住いのお客様より屋根の表面に変色して不安になり今回ご相談をいただきました。本日調査をする屋根材はスレートと呼ぶ屋根材です。スレート屋根に起こる不具合は使用しているスレートにももちろん起こりえますが、スレート屋根だけではありません。...........

波板交換調査

大垣市にお住いのお客様より駐車場の屋根が割れてしまいお悩みのご相談をいただきました。現地にお伺いすると、駐車場に設置されているカーポート屋根が割れてなくなっている状態でした。屋根は家だけではなくカーポートなどにも存在しております。

カーポート現場調査

大垣市にお住いのお客様より、カーポート屋根が強風によりパネルが外れてしまったとご相談をいただきました。こちらがカーポート屋根の様子です。パネルが外れているのが分かりますように、お客様にお話をお聞きした所、大分前の雪の影響で外れてしまったそう...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205