本巣市で、アパートのカラーベスト屋根の無料点検。遮熱塗料 関西ペイントアレスクール。


カラーベスト
本巣市にお住まいのお客様からアパートの屋根が心配だから一度提案して欲しいとご相談をいただきました。

今回点検する屋根材は、カラーベストです。

アパートを建ててから18年程経過していると大家さんから聞いております。



それでは2連はしごをセットしまして点検していきましょう。
カラーベスト
写真はカラーベストのひび割れが出ている箇所の様子で、カラーベストの防水性が失われているため雨水を吸い込んでしまうために割れが発生し、その他にもコケも発生しております。

カラーベストの表面に白く点みたいに見えますのが屋根材の素地が出てしまっているのです。



また、ひび割れが発生している箇所は、谷樋とカラーベストとの取り合いの部分で谷樋には屋根の雨水が集中して集まり流し込む場所なので、雨水が谷樋の下に回り込みますと雨漏れを引き起こしてしまいます。
カラーベスト
棟板金の様子ですが、錆びが曲げの角から発生しており、その他も風化しており錆びが出始めている状態でメンテナンスの時期だと思います。
カラーベスト
棟板金を固定する釘もサビついてしまい少しずつ釘が痩せてきている状態で、これでは棟板金を固定する力も失われてしまい台風時には飛散する可能性もありますので危険な状態です。


今回は、屋根遮熱塗装をアレスクールで提案していきたいと思います。


アレスクールは、遮熱効果が最大でー20℃温度を下げれる塗料です。

専用遮熱シーラーを使用することで更なる遮熱効果が期待できるとても優れた塗料です。




点検見積は完全に無料ですので、屋根リフォームの事なら、屋根専門店の【街の屋根やさん 岐阜店】にお任せ下さい。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

羽島市で、金属瓦棒の屋根塗装工事を行いました。アドグリーンコートで仕上げました。

瓦棒
瓦棒
工事内容
屋根塗装
使用素材
アドグリーンコート
築年数
築35年
建坪
10
保証
3年
工事費用
28万
施工事例

岐阜市で、モニエル瓦の塗装工事・モニエル瓦専用塗料 マイティールーフ使用。

モニエル瓦
DSCN1991
工事内容
屋根塗装
使用素材
マイティールーフ
築年数
18年
建坪
40坪
保証
5年
工事費用
55万
施工事例

岐阜市で、瓦棒の塗装を日本ペイント 遮熱塗料のサーモアイフッ素使用。

瓦棒
瓦棒塗装
工事内容
屋根塗装
使用素材
日本ペイント 遮熱塗料のサーモアイ フッ素
築年数
48年
建坪
275坪
保証
5年
工事費用
280万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

スレート屋根

羽島市にお住いのお客様より屋根が傷んできているので一度点検をしてほしいとご相談をいただきました。今回屋根の点検にお伺いさせていただきました屋根材はスレート屋根です。築20年経過したスレート屋根で、お家を建てた新築の時からスレートを使用されて...........

スレート屋根

岐阜市にあるアパートで屋根の塗装を検討中とご相談をいただきましたので、今回アパートの屋根の調査にお伺いさせていただきました。こちらは築30年が経過したアパートです。これまでには屋根の塗装も行っていたそうで、調査をする屋根材は、スレート屋根で...........

スレート屋根

羽島市にお住いのお客様より過去に屋根の塗装をしましたが、年数が経過し、屋根の色が薄くなってきたので見てほしいとご相談をいただきました。本日調査する屋根材は化粧スレートです、築15年経過するお宅で、前に塗装をしてから10年は経過しているとの事...........