オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

大垣市 モニエル瓦の表面の素地が出ていて見栄えが悪い・塗装前の屋根無料調査


大垣市にお住いのお客様より「屋根の表面が白くなって見栄えが悪いので塗装を考えています」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。屋根はモニエル瓦で築年数がかなり経過していていました。近所で塗装工事をよく見かけるのでそろそろ塗装工事をしなければならないのか考えていますとの事でした。モニエル瓦は乾式洋瓦のことであり材料はセメントで作られています。表面にスラリー層という着色剤が施されている瓦になります。現在は製造が中止されており廃盤なっています。
モニエル屋根調査
屋根の表面が剥がれて元々の色がなくなって色褪せていました。屋根の塗装部分が劣化してほとんどが粉状になっていました。
モニエル屋根調査
屋根にうっすらとした汚れのようなものが付着しているのがわかりました。よく見ると付着しているのが苔であることがわかりました。
モニエル屋根調査
モニエル瓦のスリラー層が剥がれてコンクリートの地肌が出ていました。塗膜がなくなって雨水を吸い込みやすくなっているのがわかりました。
モニエル屋根調査
棟板金やケラバの板金は浮いているところがありました。ステンビスで固定をしっかりして、板金の表面が色褪せていましたので塗装することにしました。
モニエル瓦を長持ちさせるためには定期的なメンテナンスが必要です。
屋根工事、屋根調査に関するお問い合わせは「街の屋根やさん岐阜店」にお気軽にご相談ください。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

本巣市 洗浄、下塗り、中塗り、上塗り 屋根塗装工事

施工前
施工後
工事内容
屋根塗装
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

羽島市で、金属瓦棒の屋根塗装工事を行いました。アドグリーンコートで仕上げました。

瓦棒
瓦棒
工事内容
屋根塗装
使用素材
アドグリーンコート
築年数
築35年
建坪
10
保証
3年
工事費用
28万
施工事例

岐阜市で、モニエル瓦の塗装工事・モニエル瓦専用塗料 マイティールーフ使用。

モニエル瓦
DSCN1991
工事内容
屋根塗装
使用素材
マイティールーフ
築年数
18年
建坪
40坪
保証
5年
工事費用
55万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

トタン屋根

大垣市にお住いのお客様より、トタン屋根がだいぶ古くなってきたのでリフォームを検討しているとご相談をいただきました。今回トタン屋根の調査にお伺いした様子をご報告させていただきます。お客様にお伺いすると、築30年以上経過した建物で、屋根はカラー...........

カラートタン瓦棒屋根調査

大垣市にお住いのお客様より、屋根のメンテナンスをそろそろ考えているとご相談をいただきました。お話をお伺いしたところ、屋根は板金を使用した屋根で、築35年以上経過した建物です。早速現地に向かいしっかり確認していきたいと思います。

DSCN1543-4

大垣市にお住いのお客様より屋根のメンテナンスを考えているので一度見てほしいとご相談をいただきました。スレート屋根の調査にお伺いしましたのでその様子をご報告させていただきます。お客様にお伺いすると、これまでに屋根のメンテナンスは行っていないそ...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205