オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

瑞穂市で、大波スレートの無料点検。ガルバリウム鋼板カバー工法提案。


大波スレート
瑞穂市で、大波スレートの無料点検に行ってきました。

お客様から【工場の屋根から雨漏りがするので一度見積を出して欲しい】とお問い合わせをいただきました。


屋根に登り調査を始めましたら、フックボルトが錆びてしまっていました。



大波スレートは断面が波型になっており、軒先から葺いていき次の大波スレートを重ねていき、古い大波スレートはアスベストが入っておりそれにより強度を出しています。
大波スレート
ボルトが錆びていて中には写真のように腐っているボルトもあり、固定力もかなり弱まっていると思われます。



工事方法には、① 大波スレートの塗装   ② 葺き替え    ③ ガルバリウム鋼板カバー工法   がありますが、今回は雨漏りしてしまっているので、葺き替えか カバー工法になりますが、お客様から予算は抑えて耐久性を求めたいとのことで、ガルバリウム鋼板カバー工法を提案したいと思います。

大波スレート
大波スレート自体が、ボルト付近からひび割れが発生していて、そこから雨漏りがしていることがわかりました。
大波スレート
ケラバの部分は、大波スレートが割れて欠けている場所もあり、大波スレート自体の耐久はもう限界だと思います。


カバー工法は、ほとんど廃材を出さず、屋根を2重にするため断熱性、遮音性にも優れ費用も抑えることができ、耐久性もしっかりと望めますので本当におすすめの工事だと思います。



点検・見積は完全無料です。



屋根リフォーム 大波スレートガルバリウム鋼板カバー工法の事なら、屋根専門店の【街の屋根やさん 岐阜店】にお任せ下さい。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

岐阜市 玄関屋根のガルバ葺き・軒天ガルバ張・鼻隠しガルバ張

玄関屋根工事
玄関屋根工事
工事内容
破風板板金巻き工事
屋根カバー工事
雨漏り修理
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
築40年
建坪
保証
工事費用
施工事例

羽島市で、カラーベスト屋根のガルバリウム鋼板のカバー工法を行いました。

カラーベスト
ガルバリウム鋼板カバー工法
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
ガルバリウム鋼板横葺き
築年数
築35年
建坪
35坪
保証
10年
工事費用
130万
施工事例

岐阜市で大波スレートの上に重ねてガルバリウム鋼板折版葺きをしました

折版カバー工法
折版カバー工法
工事内容
破風板板金巻き工事
屋根カバー工事
雨漏り修理
工場・倉庫などの外装リフォーム
使用素材
ガルバリウム鋼板折版
築年数
築40年
建坪
600坪
保証
工事費用
380万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

カラーベスト

大垣市にお住いのお客様より「屋根が黒くなって表面が粉状になってぽろぽろ落ちてきます。塗装工事お願いします」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。屋根はカラーベスト屋根で築年数がかなり経過していてメンテナンスがされていませんでした...........

パミール

大垣市にお住いのお客様より屋根の色がかわってきたとごご心配なご相談をいただきました。本日屋根の調査にお伺いしますお宅は築25年以上経過した建物で、スレートを使用した屋根でした。スレートに塗装をすると長持ちするということはご存知の方もおられる...........

カラーベスト

大垣市にお住いのお客様より一度も屋根のメンテナンスをされていないとのことで築25年以上経過したお宅で屋根を一度見てほしいとご相談をいただきました。本日調査を行いますお宅の屋根はスレートを使用した屋根です。スレートは塗装をしないと傷んでしまう...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205