オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

瑞穂市 三階建のマンションの建物全体を高所作業車で調査しました。


瑞穂市にお住いのお客様より「三階建てのマンションの屋根を見てほしい」とのご相談をいただきました。早速調査にうかがいました。築年数がかなり経過していて一度もメンテナンスがされていないようでした。築年数から考えれば破損個所だけでなく全体的なメンテナンスを考えてもよい時期にきていました.

建物調査
屋根は高い所になりますので、梯子では調査が無理でした。三階建ての建物の屋根なので12mまで伸びる高所作業車で屋根に登り屋根の点検と外壁全体の調査をしました。
棟板金破損
①棟板金の取り換え
屋根の棟板金がめくれて浮いているのがわかりました。高い所になりますので、強風に煽られて、固定しているビスが緩んできていました。
建物調査
②軒樋の補修
軒樋が一部取れて落ちていました。雨水が屋根から駄々洩れの状態でした。地面に落ちてきた雨水が溝を作り、周りの環境を悪くしていました。
建物調査
③外壁タイル補修
外壁のタイルが剥がれて落ちていました。雨水がしみ込んでしまうので放っておくと危険な状態でした。
建物調査
④軒天の張替補修
軒天の 塗膜が剥がれてシミになっていました。竪樋から雨漏れがしていました。軒天全体が張替えになってしまいます。
建物調査に関するお問い合わせは「街の屋根やさん岐阜店」にお気軽にご相談ください。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205