大垣市で倉庫の屋根点検調査を行いました。表面も劣化して剥離していました。


小波スレート
大垣市で会社の倉庫屋根の点検調査を行いました。
使用されている屋根材は波型スレート屋根です。 こちらの建物は築40年以上経過している鉄骨の建物です。
屋根材はアスベストが入っている屋根材屋根の葺き替えをご希望されていました。
小波スレート
実際屋根を見てみると、築年数が経過している分色あせや変色しているのがよく分かります。 この波型スレートは、耐用年数が長く、工場や倉庫などによく使われています。 とても丈夫なものですが、長く使われていることもあって、メンテナンスも必要な物も見受けられます。
小波スレート
2004年以前に製造された波板スレートはアスベストが含まれており、それがさらに問題を 難しくしています。 メンテナンスが難しいからと言って後回しにしますと、コスト増しを招くことがあるます。 アスベストを含んでいる廃材の処分費も上昇傾向にありますから、早めの決断が必要です。
小波スレート
今回点検調査を行いました波型スレートもコケや錆汁付着している状況から、大分水を吸い込んでいる のが確認できます。 今回お客様が、アスベストの処分費を抑えたいと言うことから、廃材をほとんど出さずにスレート波板の屋根の全面改修を行う屋根カバー工事をお勧めいたしました。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

板張り調査

大垣市にお住いのお客様より「外壁の板張りがボロボロになって土壁が見えています。雨漏りが心配です」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。板張りの板は取れているところがあり木の表面が腐食してボロボロになっていました。板が痩せて雨が強...........

漆喰調査

大垣市にお住いのお客様より「屋根の棟の下の三日月漆喰が剥がれているので見てほしい。雨漏りが心配です」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。築年数がかなり経過していていました。屋根では常に太陽光や紫外線、雨風、振動や地震などから経...........

瓦棒屋根

大垣市にお住いのお客様より屋根の点検をしてほしいというご相談をいただきましたので
屋根の調査にお伺いさせていただきました。
調査を行いますお宅の屋根は金属屋根です。築35年経過した建物で板金を使用した瓦棒葺きと<...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205