大垣市にて金属屋根瓦棒の点検調査を実施しました、錆が酷く小さな穴が空いていました。


金属屋根
大垣市にお住いのお客様より屋根が錆びてしまい古くなってきたのでご心配な様子で
ご相談をいただきました。
実際に屋根の点検調査にお伺いしましたのでご報告させていただきます。
金属屋根
本日点検にお伺いした屋根材はトタンを使用された瓦棒屋根です。
瓦棒屋根は、金属系屋根材で施工される屋根材で縦葺きの一つです。
瓦棒で葺かれた屋根を瓦棒葺き、その屋根を指して瓦棒屋根と呼びます。

棟から軒先まで一枚の金属板を使用するため、緩勾配の屋根に施工できるのです。
雨仕舞もよく、心木をいれる瓦棒と心木を必要としない瓦棒等があります。
金属屋根
瓦棒屋根を見ていくと、酷く錆びてしまっているのが分かります。新築時は、塗膜が
金属を守っている状態ですが、経年とともに、徐々にその塗膜も剥がれてしまいます。
その塗膜が剥がれてしまいますと、防水性を失われてしまい、錆が発生してしまいます。
この錆が出る前に早めに塗装のメンテナンスを行うことが金属屋根を長持ちできるのです。


金属屋根
瓦棒屋根の調査をしましたが、錆が酷く穴が空いていることもありましたので、新しく
ガルバリウム鋼板を使用して屋根カバー工法をご提案させていただきました。
屋根の事や雨漏りの事でご不明な点がありましたら街の屋根やさん岐阜店にお任せください。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

岐阜市 玄関屋根のガルバ葺き・軒天ガルバ張・鼻隠しガルバ張

玄関屋根工事
玄関屋根工事
工事内容
破風板板金巻き工事
屋根カバー工事
雨漏り修理
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
築40年
建坪
保証
工事費用
施工事例

羽島市で、カラーベスト屋根のガルバリウム鋼板のカバー工法を行いました。

カラーベスト
ガルバリウム鋼板カバー工法
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
ガルバリウム鋼板横葺き
築年数
築35年
建坪
35坪
保証
10年
工事費用
130万
施工事例

岐阜市で大波スレートの上に重ねてガルバリウム鋼板折版葺きをしました

折版カバー工法
折版カバー工法
工事内容
破風板板金巻き工事
屋根カバー工事
雨漏り修理
工場・倉庫などの外装リフォーム
使用素材
ガルバリウム鋼板折版
築年数
築40年
建坪
600坪
保証
工事費用
380万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

波トタン

大垣市にお住いのお客様より、屋根のメンテナンスを長い間していないので、一度点検をしてほしいとご相談をいただきました。お客様にお伺いした所、会社の倉庫の屋根でした。早速お伺いさせていただき現状がどのようになっているか確認していきたいと思います...........

カラートタン調査

大垣市にお住いのお客様より「屋根の塗装お願いします」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。屋根はカラーベスト屋根で、築年数がかなり経過していて一度もメンテナンスがされていない様子でした。屋根の痛み具合を確認するには屋根に上がって...........

スレート屋根

大垣市にお住いのお客様より前に一度屋根塗装のメンテナンスをしてから10年以上経過しているので屋根の状態が気になり今回見てほしいとご相談をいただきました。調査をしにお伺いさせていただきましたので様子をご報告させていただきます。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205