オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

大垣市にて瓦屋根を調査 棟に詰められた漆喰が剥がれ落ちていました。


屋根漆喰
大垣市にお住いのお客様より屋根が傷んでいるので一度一度見てほしいとご相談をいただきました。
お伺いすると近隣の方が屋根の異常を教えていただいたそうです。
築35年以上経過した建物で屋根は瓦を使用した屋根でした。
これまでに瓦屋根のメンテナンスはされていないとのことでした。
まずはお伺いして状態をしっかり確認していきたいと思います。
屋根漆喰
現地につきましたので梯子をかけて屋根に上がらせていただきました。
上がって初めに目にとまったのが、一部瓦が割れているのが確認できました。
この割れた瓦をそのまま放置しておくと、すぐではありませんが雨漏りにも
繋がってしまいますので早めに交換したほうが良いです。
屋根漆喰
さらに上のほうを確認してみると、棟が積まれています、近くで見てみると、
棟瓦が抜け落ちかかっている状態でした。
これは熨斗瓦という瓦です。熨斗瓦は屋根の棟に来る雨水を表側と裏側に流すため
積まれる瓦のことを言います。
屋根漆喰
瓦屋根を見ると、白い物を見かけると思いますが、これは漆喰です。
こちらのお宅の漆喰が剥がれ落ちて中の土が流れ落ちてしまっている状態でした。
今回瓦屋根の調査を行いましたが、屋根のメンテナンスは、棟取り直し工事を
ご提案させていただきました。屋根のことや雨漏りのことでご不明な点がありましたら
街の屋根屋さんにお任せください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

漆喰

大垣市にお住いのお客様より屋根に白い塊が落ちているので一度見てほしいとご相談をいただきました。お話をお伺いすると、築30年以上経過した建物で、屋根は瓦を使用した瓦屋根でした。これまでに屋根のメンテナンスは一度もされたことがないそうです。まず...........

屋根漆喰調査

大垣市にお住いのお客様より、庭先に白い塊が落ちているとご心配なご相談をいただきました。築20年以上経過した建物で、屋根は瓦を使用した瓦屋根です。これまでに屋根のメンテナンスはされたことがなかったそうで、屋根の方も気にはされていたそうです。

瓦

大垣市にお住いの客様より家の屋根を何もしていないのでご心配になり今回一度見てほしいとご相談をいただきました。お伺いすると、築40年以上経過した建物で屋根は瓦を使用した瓦屋根でした。建物と屋根も含めこれまでに何もメンテナンスはされていない状態...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205