オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

大垣市にてS瓦屋根調査 瓦が落下して雨養生が必要な状態でした。


瓦割れ
大垣市にお住いのお客様より屋根の瓦が割れてしまっているので一度見てほしいと
ご相談をいただきました。
そのまま放置しておくと非常に危険です、雨など降ってもすぐに雨漏りをすることは
ありませんが、早急に対処しなければなりません。早速現地にお伺いさせていただきます。
瓦割れ
現地に着きました、初めにお客様に挨拶をしてお話をお伺いしたところ、瓦が割れているのを
ご近所の方が教えてくれたそうです、実際に屋根に上がり確認をしていきたいと思います。
本日調査を行います屋根は瓦屋根です。瓦屋根は大きく分類すると、日本瓦とセメント瓦
の2つに種類があります。日本瓦の耐用年数は50年から80年と非常に長期間です。
葺き直しという方法でルーフィングと呼ばれる防水シートを交換するメンテナンスが一般的です。

瓦割れ
実際に屋根に上がり確認させていただきます。屋根に上がり見てみると、
どうしたらこんな割れ方するのってゆうぐらい瓦が割れていました。
思いました、この割れは何か物が当たったのではないかと思い、屋根全体を
調べていると、二階の大屋根ののし瓦が一枚なくなっていました。


漆喰
よく見ると、落ちた瓦が、お隣の庭に落ちているのが分かりました。 これで瓦の割れた元が分かりましたので、お客様にお伝えさせていただきました。屋根の事や雨漏りの事でご不明な点がありましたら街の屋根やさん岐阜店にお任せください。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

岐阜市 屋根漆喰工事を施工しました。

屋根漆喰
屋根漆喰
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め直し
使用素材
漆喰
築年数
25年
建坪
保証
1年
工事費用
14万
施工事例

【岐阜市】三日月漆喰剥がれ、

屋根漆喰
屋根漆喰
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め直し
使用素材
漆喰
築年数
40年
建坪
保証
1年
工事費用
10~18万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

カラーベスト屋根現場調査

大垣市にお住いのお客様より「屋根の表面に苔があるので何とかしてほしい」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。屋根はカラーベスト屋根でした。築年数がかなり経過していてメンテナンスがされていないようでした。屋根の痛みは屋根の上がって...........

カーポート調査

大垣市にお住いのお客様より「カーポートの屋根が色褪せて変形しています。張替えお願いします」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。屋根は塩ビ波板でした。築年数がかなり経過していてメンテナンスがされていませんでした。カーポートは屋根...........

軒天調査

大垣市にお住いのお客様より「軒天にシミが広がっています。軒天が剥がれています。雨漏りがしていないか心配です」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。庇屋根はカラー鋼板平葺きで軒天はベニヤに白い塗装がされていました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205