オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

大垣市にて瓦屋根点検調査、漆喰の傷みが多く見られました。


瓦屋根
大垣市にお住いのお客様から屋根のメンテナンスをしていないので屋根の点検をお願いしたいと ご相談をいただきました。 現地にお伺いさせていただき実際に屋根を見ていきたいと思います。 今回屋根調査するお宅は瓦屋根です。築35年以上経過した木造住宅です。 それでは屋根に上がり調査していきます。
瓦屋根
屋根に上がり周りを見渡すと屋根に白いかたまりが落ちていました、これは漆喰です。 漆喰が劣化してポロポロになっていました。 漆喰は、主に棟部分の瓦同士をつなげる際に使用されています。
瓦の隙間を埋めることで雨風が入ってくるのを防ぐほか、瓦がずれるのを防いでくれているのです。
漆喰は接着剤の役割を果たしているのです。
瓦屋根
屋根の瓦自体は何も問題ありませんでしたが、瓦屋根は他の屋根材と違い塗装などが 必要ないものです。
定期的に漆喰はメンテナンスを行う必要があります。 漆喰が剥がれて内部に雨水が入り込んでしまい、雨漏りにも繋がってしまいます。
瓦屋根
屋根の調査を行い、屋根の状態をご報告し、瓦のメンテナンスとしましては、 漆喰工事の詰め直しをご提案させていただきました。 屋根の事や雨漏りの事でご不明な点がありましたら街の屋根やさん岐阜店にお任せください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

漆喰

大垣市にお住いのお客様より屋根に白い塊が落ちているので一度見てほしいとご相談をいただきました。お話をお伺いすると、築30年以上経過した建物で、屋根は瓦を使用した瓦屋根でした。これまでに屋根のメンテナンスは一度もされたことがないそうです。まず...........

屋根漆喰調査

大垣市にお住いのお客様より、庭先に白い塊が落ちているとご心配なご相談をいただきました。築20年以上経過した建物で、屋根は瓦を使用した瓦屋根です。これまでに屋根のメンテナンスはされたことがなかったそうで、屋根の方も気にはされていたそうです。

瓦

大垣市にお住いの客様より家の屋根を何もしていないのでご心配になり今回一度見てほしいとご相談をいただきました。お伺いすると、築40年以上経過した建物で屋根は瓦を使用した瓦屋根でした。建物と屋根も含めこれまでに何もメンテナンスはされていない状態...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205