羽島市で瓦屋根の点検調査行いました。漆喰の劣化が確認できました。


DSCN0487-2-columns1-overlay
羽島市にお住いのお客様より屋根のメンテナンスをしていないので心配なので一度見てほしいとご相談をいただきました。
早速お伺いさせていただきました。
築25年経過している瓦屋根です。他にも外壁の塗り替えや室内のリフォーム工事を検討中とのことでした。

DSCN0482-2-columns1-overlay
瓦屋根に上がり調査を行っていきます。屋根全体を見てみます。陸からはどうしても屋根の状態が分かりません。
だからと言って慣れていない人が屋根に上がるのは非常に危険なのです。
本当の屋根の状態を分かるには、屋根に上がり確認することで本当の状態が知る事が出来ました。
DSCN0481-3-columns1-overlay
瓦屋根の頂上にある棟の部分に三日月という個所があります。
瓦屋根には隙間に漆喰が詰めてあります。瓦同士を並べたり重ねたりしていると、どうしても隙間ができてしまいます。
隙間から雨水が入らないように漆喰が詰めてあります。
しかし、漆喰は永久にもつわけではありません、使用し続けると経年劣化により状態が悪くなってしまいます。
DSCN0484-1-columns1-overlay
今回点検をさせていただきましたが、漆喰が経年劣化でひび割れや、剥がれを起こしており状態は非常に悪くなっていました。
瓦屋根に使用されている漆喰はメンテナンスがどうしても必要になってきます。
そのままにしておくと隙間から雨水が侵入して雨漏りにも繋がる危険性が高くなってしまいます。
屋根の事や雨漏りの事でご不明な点がありましたら街の屋根やさん岐阜店にお任せください。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

岐阜市 屋根漆喰工事を施工しました。

屋根漆喰
屋根漆喰
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め直し
使用素材
漆喰
築年数
25年
建坪
保証
1年
工事費用
14万
施工事例

【岐阜市】三日月漆喰剥がれ、

屋根漆喰
屋根漆喰
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め直し
使用素材
漆喰
築年数
40年
建坪
保証
1年
工事費用
10~18万
施工事例

岐阜市入舟町屋根の漆喰施工

屋根の漆喰工事前
P1100559-e1519105359173
工事内容
漆喰詰め直し
使用素材
屋根しっくい
築年数
約25年
建坪
30坪
保証
2年
工事費用
約15万

同じ地域の施工事例

施工事例

羽島市で、金属瓦棒の屋根塗装工事を行いました。アドグリーンコートで仕上げました。

瓦棒
瓦棒
工事内容
屋根塗装
使用素材
アドグリーンコート
築年数
築35年
建坪
10
保証
3年
工事費用
28万
施工事例

羽島市で、カラーベスト屋根のガルバリウム鋼板のカバー工法を行いました。

カラーベスト
ガルバリウム鋼板カバー工法
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
ガルバリウム鋼板横葺き
築年数
築35年
建坪
35坪
保証
10年
工事費用
130万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

漆喰調査

大垣市にお住いのお客様より「屋根の三日月漆喰が剥がれて土がむき出しになっています」とのご相談をいただきました早速調査に伺いました。現状は屋根の棟の下の三日月漆喰が剥がれて土が流れいました。平瓦のずれや浮きが見られました。瓦が波波で真っすぐに...........

屋根漆喰調査

大垣市にお住いのお客様より「屋根の三日月漆喰が剥がれているの気づきました。漆喰の補修お願いします」とのご相談を頂きました。早速調査に伺いました。築年数がかなり経過していて一度もメンテナンスがされていないようでした。屋根の漆喰は常に太陽光や紫...........

屋根漆喰調査

大垣市にお住いのお客様より「屋根が古くなっているので見てほしい」とのご相談を頂きました。早速調査に伺いました。築年数がかなり経過していてメンテナンスがされていませんでした。瓦の漆喰が剥がれているのがわかりました。屋根に上がって見て触れて歩い...........