オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

台風で屋根の和瓦が落ちかけています。無料診断/岐南町


台風被害
岐阜市岐南町にお住いのお客様より台風で屋根の瓦が落ちてきたとお問い合わせをいただきました。
築40年経過する和瓦です。
早速屋根の状態を確認させていただきます。
台風被害
見ていくと棟の瓦が崩れています。飛散瓦と、瓦の中にある土が大きく散らばっているのが分かります。 平瓦も何枚か台風の強風でズレてしまったり、瓦と瓦が当たった衝撃で割れてしまっている瓦も確認できました。
棟瓦を止めている銅線も所々切れてしまっていました。
台風災害
瓦の下には、防水紙が引いてありますのですぐに雨漏りをするわけではありませんが、このままの状態では瓦がさらにズレてしまい、被害も大きくなる一方です。雨漏りのリスクもさらに高くなってしまいます。

台風災害
今回応急処置としてブルーシートで養生させていただきました。ズレてしまった平瓦は戻せる瓦は元に戻しました。 幸い、ケガや物が壊れた様子はないとお聞きしましたので良かったと思います。
今回お客様もとりあえず雨が降っても大丈夫だとホットされていました。

今回の皆様からの台風被害の問い合わせは大小含め様々でしたが、そもそも予想していない被害なのでお客様も慌てたりしがちです。当社でも急ぎの対応を進めています。
各種工事の相談はお気軽に当社へお問い合わせ下さい。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

岐阜市で瓦屋根をガルバリウム鋼板横葺きに葺き替え

屋根の葺き替え工事
屋根の葺き替え工事
工事内容
屋根葺き替え
棟瓦取り直し
雨樋交換
雨漏り修理
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
60年
建坪
10坪
保証
工事費用
147万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

カラーベスト

大垣市にお住いのお客様より、屋根の一部が剥がれおりてしまったと、お困りの様子でご相談をいただきました。前に塗装のメンテナンスもされたそうです、一部なくなっている所がどこなのか現地に向かいしっかりと調査を行います。

漆喰調査

大垣市にお住いのお客様より「屋根の熨斗瓦が外れています、冠瓦がズレて傾いています。一度見てほしい」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。屋根の上部に積まれている棟瓦がズレて熨斗瓦が外れ、三日月漆喰が剥がれていました。この状態だと...........

棟瓦

岐阜市で屋根の雨漏り点検に行ってきました。

お客様から台風の影響?雨漏りしているから一度見に来てほしいとお電話を頂きました。

現場に行き屋根に登りましたら、棟瓦が崩れて崩壊してし...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205