オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

岐阜市で、瓦棒塗装工事を施工 フッ素サーモアイ塗料


瓦棒塗装 サーモアイ
岐阜市で、瓦棒の屋根塗装工事を行いました。

 OBのお客様より、『屋根に錆びが出始めたので屋根塗装を検討している』とご連絡をいただきました。




 瓦棒屋根とは、金属の材質で基本つなぎ目が少なく、雨漏りに強く一寸勾配(約5.9度)と呼ばれる穏やかな傾斜角度でも施工可能な屋根です。
瓦棒塗装 施工後
現場点検した際は、全体的に少しずつ錆びが出ている状態でした。

 今回の屋根塗装は3回目となり、定期的に屋根の点検をし、完全に屋根が傷まない状態で屋根塗装工事をするスパンが出来ており、同じ屋根塗装工事をしても、長い耐久を維持できております。


 また、塗料も年々進化しており、さらに耐久を伸ばすことができております。
瓦棒塗装 施工後
今回使用した塗料は、日本ペイントのサーモアイ・フッ素です。




 サーモアイとは、夏の暑さを軽減、光熱費を削減、環境にやさしい遮熱塗料です。

 屋根の表面温度が最大で、20℃、室内で最大4℃、温度の低下が期待できます。

 夏の暑さが和らぐと過ごしやすくなり、エアコンの使用も控えることができるので冷房病といった体調不良に悩まされる機会が減ります。

瓦棒塗装 サーモアイ 施工後
下塗り 中塗り 上塗りの工程を行い仕上がりの写真です。

 屋根と言うと、『雨漏りしていないから大丈夫』とよく言われますが、雨漏りは最終の屋根の痛みの状態であり、工事をするにしても費用も大きくなります。

まずは、今現在どんな状態なのか、どのような痛みがあるかを家の方が知っていただくことが最も大切になっていきます。


 私たち『街の屋根やさん 岐阜店』も数多くの屋根を診断してきました。


 屋根工事は確かに突発的に起こる工事のイメージが強いですが、痛みが大きくなる前のメンテナンスが屋根を長持ちさせせ、費用も抑えることができます。




 屋根工事 屋根塗装工事の事なら、信頼と実績のある
『街の屋根やさん 岐阜店』
にお任せ下さい。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

本巣市 洗浄、下塗り、中塗り、上塗り 屋根塗装工事

施工前
施工後
工事内容
屋根塗装
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

羽島市で、金属瓦棒の屋根塗装工事を行いました。アドグリーンコートで仕上げました。

瓦棒
瓦棒
工事内容
屋根塗装
使用素材
アドグリーンコート
築年数
築35年
建坪
10
保証
3年
工事費用
28万
施工事例

岐阜市で、モニエル瓦の塗装工事・モニエル瓦専用塗料 マイティールーフ使用。

モニエル瓦
DSCN1991
工事内容
屋根塗装
使用素材
マイティールーフ
築年数
18年
建坪
40坪
保証
5年
工事費用
55万

同じ地域の施工事例

施工事例

岐阜市 屋根漆喰工事を施工しました。

屋根漆喰
屋根漆喰
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め直し
使用素材
漆喰
築年数
25年
建坪
保証
1年
工事費用
14万
施工事例

【岐阜市】三日月漆喰剥がれ、

屋根漆喰
屋根漆喰
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め直し
使用素材
漆喰
築年数
40年
建坪
保証
1年
工事費用
10~18万
施工事例

【岐阜市】台風で破損。火災保険申請。施工しました。

雨樋工事
施工後
工事内容
雨樋交換
足場
火災保険
使用素材
PC50
築年数
約40年
建坪
保証
2年
工事費用
約50万~70万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

カラーベスト屋根調査

大垣市にお住いのお客様より「屋根や外壁が汚れて見栄えが悪くなってきたので塗装お願いします」とのご相談をいただきました。屋根はカラーベスト屋根で外壁は窯業系サイディングでした。築年数がかなり経過していてメンテナンスがされていませんでした。

カラートタン瓦棒屋根調査

大垣市にお住いのお客様より「屋根材に錆びが発生しています。塗装できますか」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。屋根はカラートタン瓦棒屋根でした。築年数がかなり経過していてメンテナンスがされていませんでした。トタンはよく耳にする...........

カラーベスト

大垣市にお住いのお客様より近隣で屋根の塗装を行っていたそうで、お宅の屋根も
気になられたそうで今回屋根の塗装をお考えになったそうです。
お話をお伺いすると築25年以上経過した建物で屋根にはスレートを使用した

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205