オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

【大垣市】「錆びたトタン瓦棒屋根 葺き替え」屋根現場調査


「屋根がかなり錆びてきています」とのご相談がありました。
早速屋根の点検に伺いました。
屋根はカラートタン瓦棒屋根でした。
25年ほど全く手入されていない状態でした。
全面が見事に錆びだらけでした。
触るとボロボロになってしまう状態でした。

カラートタン瓦棒屋根とは板金で勾配に合わせて一枚で作る施工方法です。
瓦棒「瓦」が付いていますが瓦は使いません。
棟から長尺の継目なしで一枚ものを使うので屋根勾配が緩くても雨仕舞が良いです。
カラートタン瓦棒屋根現場調査
カラートタン瓦棒屋根現場調査

カラートタン瓦棒屋根現場調査
カラートタン瓦棒屋根現場調査

板金の表面の塗膜が劣化して粉状になり変色していました。
屋根材のくぎが抜けてしまっている所がありました。
屋根は当然傾斜が付いているので錆が流れてどんどんもらい錆をして劣化範囲が広がっていました。
腐食が進み板金自体も脆くなりは枯れている部分もあります。
放っておくと穴があいてしまう可能性がありました。
瓦棒の縦に流れている棒の中の芯木入っており芯木に影響します。
これだけ錆がひどい状態だと塗装での対応はできません。
これで塗装しても長持ちしません。
今回はガルバリウム鋼板のカバー工法で提案しました。

屋根工事に関するお問い合わせは「街の屋根やさん岐阜店」にお気軽にご連絡下さい。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

岐阜市 玄関屋根のガルバ葺き・軒天ガルバ張・鼻隠しガルバ張

玄関屋根工事
玄関屋根工事
工事内容
破風板板金巻き工事
屋根カバー工事
雨漏り修理
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
築40年
建坪
保証
工事費用
施工事例

羽島市で、カラーベスト屋根のガルバリウム鋼板のカバー工法を行いました。

カラーベスト
ガルバリウム鋼板カバー工法
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
ガルバリウム鋼板横葺き
築年数
築35年
建坪
35坪
保証
10年
工事費用
130万
施工事例

岐阜市で大波スレートの上に重ねてガルバリウム鋼板折版葺きをしました

折版カバー工法
折版カバー工法
工事内容
破風板板金巻き工事
屋根カバー工事
雨漏り修理
工場・倉庫などの外装リフォーム
使用素材
ガルバリウム鋼板折版
築年数
築40年
建坪
600坪
保証
工事費用
380万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

カラートタン瓦棒屋根調査

大垣市にお住いのお客様より「屋根が錆び錆びの状態です。雨漏りがしないか心配です。一度見てほしい」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。屋根はカラートタン瓦棒屋根でした。築年数がかなり経過していてメンテナンスがされていないようでし...........

大垣市にお住いのお客様より、一度も屋根のメンテナンスをしていないので一度見てほしいとご不安なご相談をいただきました。お話をお伺いすると、築25年以上経過した建物で屋根はスレートを使用したスレート屋根でした。

トタン屋根劣化

大垣市にお住いのお客様より、屋根のメンテナンスをしていないのでご心配になり一度見てほしいとご相談をいただきました。お話をお伺いすると、築25年以上経過した建物で屋根は板金を使用した板金屋根でした。この板金屋根は塗装工事を行うことで長持ちさせ...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205