大垣市 カラートタン瓦棒屋根の劣化と鉄製手摺の劣化・塗装できますか


大垣市にお住いのお客様より「トタン屋根と手摺が錆びてきていますので塗装お願いします」とのご相談をいただきました。現地訪問しました。屋根はカラートタン瓦棒屋根でした。手摺は鉄製ですのでかなり錆びて錆色になっていました。
瓦棒屋根手摺劣化調査
トタン屋根が 錆びてきています。屋根の傾斜で錆が流れてもらい錆が広がっていました。鉄製の手摺からの錆びがながれてきていました。トタン屋根は塗装することにしました。
瓦棒屋根手摺劣化調査
ベランダの手摺が錆びてボロボロになっています。色褪せて錆色になっていました。足元の柱脚部分が錆びてボロボロになっていました。足元が崩れそうな状態でしたので鉄製の手摺からアルミ製の手すりに取り換えることにしました。
樋劣化調査
軒樋が劣化していました。樋が色褪せて白くなっていました。受け金具が錆びて外れそうな状態でした。軒樋の中は錆色になっていました。樋はすべて取り替えることにしました。
瓦棒屋根現場調査
トタンは瓦棒の棒の部分が錆びがひどくなっていました。棒の中に雨水が侵入していると思われます。 芯木に影響がありましたが、トタンの平面は穴はあいていませんでした。
屋根工事、樋工事,エクステリア工事に関するお問い合わせは「街の屋根やさん岐阜店」にお気軽にご相談ください。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

【岐阜市】台風で破損。火災保険申請。施工しました。

雨樋工事
施工後
工事内容
雨樋交換
足場
火災保険
使用素材
PC50
築年数
約40年
建坪
保証
2年
工事費用
約50万~70万
施工事例

岐阜市で瓦屋根をガルバリウム鋼板横葺きに葺き替え

屋根の葺き替え工事
屋根の葺き替え工事
工事内容
屋根葺き替え
棟瓦取り直し
雨樋交換
雨漏り修理
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
60年
建坪
10坪
保証
工事費用
147万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

雨樋歪み

大垣市にお住いのお客様より、家の雨樋から水が垂れてくるので見てほしいとご相談をいただきました。今回雨樋の調査をしにお伺いさせていただきました。本日雨樋調査するお宅は25年は経過しているそうで、屋根のリフォームは行いましたが、雨樋のメンテナン...........

雨樋

大垣市にお住いのお客様より雨が降っていないのに、雨樋から水が垂れているのが気になり
今回調査の依頼をいただきました。

お客様にお聞きした所、築30年経過して一度も雨樋のメンテナンス、点検をされてい...........

屋根カバー

工事のきっかけは台風の影響で屋根飛来物があたり割れてしまったことから今回小波スレート屋根のカバー工事をさせていただくことになりました。工事の方は二日ほど前から始めており、徐々に工事の方は進んでおります。