【岐阜市】「カラーベストの色褪せ・艶引き」屋根現場調査

カラーベストとは「平形スレート屋根」のことです。セメントと繊維できており、もともと水をよく吸い込む性質を持っているため表面塗装をして防水をしています。

ごらんの通り屋根の表面が剥げて白くなっています。表面が色褪せています。色ムラがあります。色艶がなくなっています。紫外線や風や雨など影響により塗膜が薄くなることで発生する現象です。

棟板金は一番風が強く風圧のかかるところです。劣化しやすいところです。錆や釘抜きが発生します。板金の色褪せが見られました。

屋根の反りが出ていました。隙間がありました。表面の撥水性が無くなってしまっていますので雨水をはじかず、吸い込んでしまい乾くときに表側に引っ張られるように反っていきます。放置しておくと屋根材が割れていきます。
カビや苔が発生していること、反りが出ていること、棟板金が色褪せていることです。
苔やカビ、旧塗膜を高圧洗浄によって完全に落とし塗装することが大事です。
屋根点検、屋根工事のことなら「街の屋根やさん岐阜店」にお任せください。
同じ工事を行った施工事例
羽島市で、金属瓦棒の屋根塗装工事を行いました。アドグリーンコートで仕上げました。


- 築年数
- 築35年
- 建坪
- 10
- 保証
- 3年
- 工事費用
- 28万
同じ地域の施工事例
この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
大垣市にお住いのお客様より屋根の色が変わってきたので一度見てほしいとご相談をいただきました。お話をお伺いすると、築20年以上経過した建物で屋根には折半屋根が使用されておりました。屋根のメンテナンスはこれまでにされたことがないそうで、大丈夫な...........
大垣市にお住いのお客様より「屋根の表面が色褪せて白くなり元の色がなくなっています」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。屋根はモニエル瓦でした。築年数がかなり経過していてメンテナンスがされていませんでした。モニエル瓦は乾式洋風瓦...........
大垣市にお住いのお客様より「屋根が錆びています。雨漏りがしないか心配です。一度見てほしい」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。屋根はカラートタン瓦棒屋根で築年数がかなり経過していてメンテナンスがされていませんでした。瓦棒屋根は...........