オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

【大垣市】「カラーベスト屋根の劣化・塗装工事」屋根現場調査


「屋根が劣化しています。塗装工事お願いします」とのお問い合わせがありました。
早速屋根の点検に伺いました。
下から見ただけでも数年が経過していることもありもともとの色が無くなっていました。
板金も色褪せて錆ていました。
カラーベストとは「平型化粧スレート」のことでセメントとケイ石を原料として繊維質で補強して成型される屋根材です。
カラーベスト屋根現場調査
屋根の表面が劣化しています。色褪せや艶引きは紫外線や水の影響により塗膜が薄くなることで発生します。撥水性が無くなっていました。
カラーベスト屋根現場調査
屋根の表面の塗膜が紫外線によって塗料の中の樹脂が劣化してしまい色を決めている塗料顔料が粉状になっていました。粉粒のようになってすべりやすくなっていました。
カラーベスト屋根現場調査
降棟板金が錆びています。これだけ錆びていると下地の貫板も影響します。雨の侵入する可能性がありました。棟板金を撤去して新しい棟板金に取り換える必要があります。
カラーベスト屋根現場調査
棟板金の釘が錆びていて釘が浮いています。釘は建物の揺れや風に板金煽られたりすることで徐々にういてしまいます。釘が抜けると思わぬ突風外れてしまう可能性があります。
よって棟板金を錆に強く耐久性に優れているガルバリウム鋼板を使用します。
固定にはステンレスビスで留めます。
苔やカビ、旧塗膜は高圧洗浄で綺麗に除去する必要があります。
十分な乾燥を行い相性の良い塗料で塗装します。
屋根と屋根の間に隙間をを作る作業、縁切りが重要です。
塗面を傷つけることなく行います。(タスペーサ)
ある程度を過ぎるとメンテナンスが定期的に必要になります。

屋根塗装工事に関するお問い合わせは「街の屋根やさん岐阜店」にお気軽にご連絡下さい。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

本巣市 洗浄、下塗り、中塗り、上塗り 屋根塗装工事

施工前
施工後
工事内容
屋根塗装
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

羽島市で、金属瓦棒の屋根塗装工事を行いました。アドグリーンコートで仕上げました。

瓦棒
瓦棒
工事内容
屋根塗装
使用素材
アドグリーンコート
築年数
築35年
建坪
10
保証
3年
工事費用
28万
施工事例

岐阜市で、モニエル瓦の塗装工事・モニエル瓦専用塗料 マイティールーフ使用。

モニエル瓦
DSCN1991
工事内容
屋根塗装
使用素材
マイティールーフ
築年数
18年
建坪
40坪
保証
5年
工事費用
55万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

大垣市にお住いのお客様より、一度も屋根のメンテナンスをしていないので一度見てほしいとご不安なご相談をいただきました。お話をお伺いすると、築25年以上経過した建物で屋根はスレートを使用したスレート屋根でした。

トタン屋根劣化

大垣市にお住いのお客様より、屋根のメンテナンスをしていないのでご心配になり一度見てほしいとご相談をいただきました。お話をお伺いすると、築25年以上経過した建物で屋根は板金を使用した板金屋根でした。この板金屋根は塗装工事を行うことで長持ちさせ...........

IMG_2771

大垣市にお住いのお客様より、屋根の色が劣化して変わってきたので一度見てほしいとご相談をいただきましたお話をお伺いすると、築30年以上経過した建物で屋根にはトタンを使用した金属屋根でした。これまでに何回か塗装工事を行っていたそうです。早速現地...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205