オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

大垣市 カラートタン瓦棒屋根の一旦錆びた上から塗装・屋根無料調査


大垣市にお住いのお客様より「屋根が錆びているので見てほしい」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。屋根はカラートタン瓦棒屋根でした。築年数がかなり経過していてメンテナンスがされていない様子でした。瓦棒屋根は瓦棒と呼ばれる角材状の芯材が入っていて強雨風に強い工法です。
カラートタン瓦棒屋根調査

カラートタン瓦棒屋根調査

トタン屋根は鉄の板に亜鉛メッキが施してできている素材です。このメッキが劣化して鉄に対して防錆効果が失ってしまう特徴があります。屋根は当然傾斜が付いていますので錆が流れてどんどんもらい錆をして劣化範囲が広がっていきました。錆を放っておくと広範囲に広がっていので、この時点で塗装が必要になってきます。
カラートタン瓦棒屋根調査

カラートタン瓦棒屋根調査

屋根の表面がカサカサのトゲトゲの状態になってチョーキング現象が起きていました。トタンがバリバリとなっている部分があり下地に影響がありました。もともと薄い素材ですので腐食が進むと穴あきの原因になります。棟の板金やケラバ板金の釘が浮いて隙間がありました。
今回の調査の結果 錆を遅らす塗料を使用してカサカサのとげとげの状態のものに相性の良い密度の高い塗料を塗ることが必要でした。
屋根塗装メンテナンスに関するお問い合わせは「街の屋根やさん岐阜店」にお気軽にご相談ください。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

本巣市 洗浄、下塗り、中塗り、上塗り 屋根塗装工事

施工前
施工後
工事内容
屋根塗装
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

羽島市で、金属瓦棒の屋根塗装工事を行いました。アドグリーンコートで仕上げました。

瓦棒
瓦棒
工事内容
屋根塗装
使用素材
アドグリーンコート
築年数
築35年
建坪
10
保証
3年
工事費用
28万
施工事例

岐阜市で、モニエル瓦の塗装工事・モニエル瓦専用塗料 マイティールーフ使用。

モニエル瓦
DSCN1991
工事内容
屋根塗装
使用素材
マイティールーフ
築年数
18年
建坪
40坪
保証
5年
工事費用
55万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

カラーベスト屋根調査

大垣市にお住いのお客様より「屋根や外壁が汚れて見栄えが悪くなってきたので塗装お願いします」とのご相談をいただきました。屋根はカラーベスト屋根で外壁は窯業系サイディングでした。築年数がかなり経過していてメンテナンスがされていませんでした。

カラートタン瓦棒屋根調査

大垣市にお住いのお客様より「屋根材に錆びが発生しています。塗装できますか」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。屋根はカラートタン瓦棒屋根でした。築年数がかなり経過していてメンテナンスがされていませんでした。トタンはよく耳にする...........

カラーベスト

大垣市にお住いのお客様より近隣で屋根の塗装を行っていたそうで、お宅の屋根も
気になられたそうで今回屋根の塗装をお考えになったそうです。
お話をお伺いすると築25年以上経過した建物で屋根にはスレートを使用した

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205