オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

大垣市 劣化したカラーベスト屋根の塗装メンテナンスの依頼・屋根無料点検


大垣市にお住いのお客様より「屋根が古くなっているので塗装お願いします」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。屋根はカラーベストでした。下から見ただけでも屋根が黒くてカビが発生している所や棟板金が色せて錆び錆であるのがわかりました。築年数がかなり経過していますので屋根メンテナンスが必要でした。
カラーベスト屋根調査
①棟板金の錆び、くぎ抜け
屋根と屋根の辺が合わさる山状の接合部分を覆っている所が棟板金です。棟板金が錆びてボロボロの状態でした。釘が抜けて思わぬ強雨風で外れてしまう可能性がありました。
カラーベスト屋根調査
②反り、チョーキング
雨や雪で水分を含んだ状態で強い日差しにより急激な乾燥によって膨張や収縮が繰り返されて反りが発生します。屋根の表面が剥がれ落ちて砂状になっていました。
カラーベスト屋根調査
③色褪せ、艶引き
表面が剥がれて黒くなって色褪せていました。色褪せは紫外線や風雨の影響で塗膜が剥がれて薄くなることで発生する劣化の状態です。撥水性が低下していました。
カラーベスト屋根調査
②カビや藻の発生
日中日が当たらずに常に日陰の状態が長く続いていた場所ですので苔や藻が発生していました。撥水性が低下していましたので野地板の腐食につながってしまいます。
屋根塗装メンテナンスに関するお問い合わせは「街の屋根やさん岐阜店」にお気軽にご相談ください。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

本巣市 洗浄、下塗り、中塗り、上塗り 屋根塗装工事

施工前
施工後
工事内容
屋根塗装
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

羽島市で、金属瓦棒の屋根塗装工事を行いました。アドグリーンコートで仕上げました。

瓦棒
瓦棒
工事内容
屋根塗装
使用素材
アドグリーンコート
築年数
築35年
建坪
10
保証
3年
工事費用
28万
施工事例

岐阜市で、モニエル瓦の塗装工事・モニエル瓦専用塗料 マイティールーフ使用。

モニエル瓦
DSCN1991
工事内容
屋根塗装
使用素材
マイティールーフ
築年数
18年
建坪
40坪
保証
5年
工事費用
55万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

カラーベスト屋根調査

大垣市にお住いのお客様より「屋根や外壁が汚れて見栄えが悪くなってきたので塗装お願いします」とのご相談をいただきました。屋根はカラーベスト屋根で外壁は窯業系サイディングでした。築年数がかなり経過していてメンテナンスがされていませんでした。

カラートタン瓦棒屋根調査

大垣市にお住いのお客様より「屋根材に錆びが発生しています。塗装できますか」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。屋根はカラートタン瓦棒屋根でした。築年数がかなり経過していてメンテナンスがされていませんでした。トタンはよく耳にする...........

カラーベスト

大垣市にお住いのお客様より近隣で屋根の塗装を行っていたそうで、お宅の屋根も
気になられたそうで今回屋根の塗装をお考えになったそうです。
お話をお伺いすると築25年以上経過した建物で屋根にはスレートを使用した

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205