大垣市 カラーベスト屋根の棟板金が錆び錆びの状態・屋根無料調査


大垣市にお住いのお客様より「屋根が古くなって見栄えが悪いので塗装御願いします」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。屋根はカラーベスト屋根でした。築年数がかなり経過していてメンテナンスがされていない様子でした。
カラーベストとは平型化粧スレートのことで、セメントとケイ砂を原料として繊維で補強してできています。耐久性があり軽量でデザイン性にすぐれています。
カラーベスト屋根調査
棟板金が錆びています。板金は薄い材料ですのでこれだけ錆びてくると穴が開いて雨水が侵入する可能性がありました。
カラーベスト屋根調査
棟板金の固定してある釘が浮いてきていました。板金の隙間から雨がはいり込んで中の芯木が腐食していました。釘の固定が緩んできて外れているところもありました。強風で飛んで行ってしまう危険がありました。
カラーベスト屋根調査
屋根の表面が粉状になってザラザラの状態でした。上がっていくと滑ってしまうので上がることが出来ませんでした。
カラーベスト屋根調査
表面の塗膜が剥がれて色褪せていました。素地が見えていましたので雨水を吸い込んでいるのがわかりました。
今回の調査の結果 ①棟板金の交換工事 ②屋根塗装工事 ③カバー工法 の提案をさせていただきます。
屋根工事に関するお問い合わせは「街の屋根やさん岐阜店」にお気軽にご相談ください。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

岐阜市で、棟板金 芯木の取替工事を行いました。

IMG_0428_R_R
IMG_0439_R_R
工事内容
棟板金交換
使用素材
棟板金 ガルバリウム鋼板 カラーベスト 芯木
築年数
15年
建坪
30坪
保証
2年
工事費用
40万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

カラーベスト屋根調査

大垣市にお住いのお客様より「屋根が劣化して色褪せて見栄えが悪いので 一度見てほしい」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。屋根はカラーベストで築年数がかなり経過していて一度もメンテナンスされていませんでした。屋根の痛み具合は屋根...........

棟板金

大垣市にお住いのお客様で、飛散した棟板金の交換工事を行いましたので
その様子をご報告させていただきます。 工事を行うきっかけは強風で棟板金が飛ばされてしまったとご相談をいただき、
お伺いしました。
...........

棟板金破損

大垣市にお住いのお客様より、屋根から金属の板が落ちてきたとご相談をいただきました。
屋根の調査をしにお伺いさせていただきました。現地に着き屋根の状態がどのように
なっているか、確認したいと思います。
...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205