オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

羽島市/カラーベスト屋根調査。無料点検


カラーベスト屋根
羽島市にお住いのお客様から屋根が雨漏りしないか見てほしいとお問い合わせをいただきました。
早速見ていきます。今回お伺いした二階建ての切妻カラーベスト屋根です。
前に一度塗装業者に屋根の塗装工事をされたみたいです、それから約20年経過しているとお聞きしました。
カラーベスト屋根
この写真を見ていただくとお分かりになるように、スレートがひび割れてしまっています。この屋根材は他の瓦などと違って一番割れやすいのが特徴です。 気を付けないといけないのが、割れの原因としては、踏み割れ歩行時によくペキッと音がしますが、踏み割れしたかどうかは、すぐにわからないことが多いです。
特に新築時は、スレート表面の塗装もしっかりしていて、表面に汚れもついていないので、クラックが入ったかどうかは分からないことが多いです。そうならないように10年を目安に点検をされることをお勧めします。
カラーベスト屋根
スレート葺きの屋根には、屋根面と屋根面がぶつかり合ったところに棟板金が取り付けてあります。台風の強風でこの棟板金が捲れたり飛んでしまうtという被害が非常に多く出て見えます。 下地の貫板の腐食が心配です、固定している釘が所々抜けてしまっています。
カラーベスト屋根
昔の棟板金は下地の木の厚みが薄いので、固定する釘がしっかりと打ち付けられていないこともあります。 今回棟板金張り替えと下地材の交換をご提案させていただきました。 屋根の事や雨漏りの事でご不明な点がありましたら街の屋根やさん岐阜店にお任せください。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

岐阜市で、棟板金 芯木の取替工事を行いました。

IMG_0428_R_R
IMG_0439_R_R
工事内容
棟板金交換
使用素材
棟板金 ガルバリウム鋼板 カラーベスト 芯木
築年数
15年
建坪
30坪
保証
2年
工事費用
40万

同じ地域の施工事例

施工事例

羽島市で、金属瓦棒の屋根塗装工事を行いました。アドグリーンコートで仕上げました。

瓦棒
瓦棒
工事内容
屋根塗装
使用素材
アドグリーンコート
築年数
築35年
建坪
10
保証
3年
工事費用
28万
施工事例

羽島市で、カラーベスト屋根のガルバリウム鋼板のカバー工法を行いました。

カラーベスト
ガルバリウム鋼板カバー工法
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
ガルバリウム鋼板横葺き
築年数
築35年
建坪
35坪
保証
10年
工事費用
130万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

棟板金

大垣市にお住いのお客様より、ご近所の方から屋根の棟板金がバタバタ
していると指摘をうけご相談をいただきました。
お話をお伺いすると、築25年以上経過した建物で屋根にはスレートを使用した
スレート屋根...........

棟板金破損

大垣市にお住いのお客様より、お隣様から屋根の棟板金がバタバタしていると、教えていただき、今回一度見てほしいとご相談をいただきました。お話をお伺いすると、築25年以上経過した建物で、屋根にはスレートを使用したスレート屋根でした。

カラーベスト屋根調査

大垣市にお住いのお客様より最近家のメンテナンスをしていないので大丈夫だろうかとご心配なご相談をいただきました。お伺いすると、築20年以上経過した建物で屋根はスレートを使用したスレート屋根でした。これまでに一度屋根の塗装を行ったことがあるそう...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205