オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

【羽島市】「カーポートの屋根に穴・ポリカ葺替え」屋根現場調査


「カーポートの屋根が穴が開いているので見てほしい」とのお問い合わせがありました。
早速屋根の点検にお伺いしました。築年数がかなり経過しいる事からかなり劣化していました。
年数から言って屋根はアクリル板でした。現在屋根はポリカーボネートが一般です。
ポリカーボネートは強度はアクリル板の20倍ほどあります。
遮熱効果もあり車に差し込む紫外線が軽減されます。

カーポート現場調査
紫外線や熱の影響でアクリル板が変形変色していました。汚れた状態でした。アクリル板が垂れ下がった状態でこの所に雨水が溜まっていました。
カーポート現場調査
アクリル板が劣化して割れやすくなっていました。表面が硬化して割れやすくなるということは強風で飛ばされやすくなるという事とです。
カーポート屋根現場調査
折曲がったタイプのカーポートです。骨組みはしっかりしていました。骨組みと固定金具で屋根材を挟み込むタイプの屋根材です。
カーポート現場調査
アクリル板はブカブカしていますので触ると割れてしまいますのですべて取替工事します。
屋根が古くなって割れや汚れ、穴開き、雨漏れが見られましたのですべて取り換えします。
屋根材のポリカーボネートの寸法確認して発注します。
カーポートに関するお問い合わせは「街の屋根やさん岐阜店の」にお気軽にご相談ください。

同じ地域の施工事例

施工事例

羽島市で、金属瓦棒の屋根塗装工事を行いました。アドグリーンコートで仕上げました。

瓦棒
瓦棒
工事内容
屋根塗装
使用素材
アドグリーンコート
築年数
築35年
建坪
10
保証
3年
工事費用
28万
施工事例

羽島市で、カラーベスト屋根のガルバリウム鋼板のカバー工法を行いました。

カラーベスト
ガルバリウム鋼板カバー工法
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
ガルバリウム鋼板横葺き
築年数
築35年
建坪
35坪
保証
10年
工事費用
130万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

スレート屋根

大垣市にお住いのお客様より屋根の表面に変色して不安になり今回ご相談をいただきました。本日調査をする屋根材はスレートと呼ぶ屋根材です。スレート屋根に起こる不具合は使用しているスレートにももちろん起こりえますが、スレート屋根だけではありません。...........

波板交換調査

大垣市にお住いのお客様より駐車場の屋根が割れてしまいお悩みのご相談をいただきました。現地にお伺いすると、駐車場に設置されているカーポート屋根が割れてなくなっている状態でした。屋根は家だけではなくカーポートなどにも存在しております。

カーポート現場調査

大垣市にお住いのお客様より、カーポート屋根が強風によりパネルが外れてしまったとご相談をいただきました。こちらがカーポート屋根の様子です。パネルが外れているのが分かりますように、お客様にお話をお聞きした所、大分前の雪の影響で外れてしまったそう...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205