大垣市にて自然災害によりカーポート破損、火災保険が適用される場合があります。


カーポート現場調査
大垣市にお住いのお客様より、カーポート屋根が強風によりパネルが外れてしまったとご相談をいただきました。

こちらがカーポート屋根の様子です。
パネルが外れているのが分かりますように、お客様にお話をお聞きした所、大分前の雪の影響で外れてしまったそうです。
カーポート現場調査
早速見てみるとパネルが割れているのが分かります。今回調査をする屋根材はポリカーボネートです。
昔はカーポートやテラスなどにはガラスネット入り塩ビビニール製の波板が多く使用されていましたが、
現在ではこのポリカーボネイトがほとんど使用されています。
耐久性も高く、衝撃にも強くハンマーでたたいても割れないほどの強い材質です。
カーポート現場調査
色々見ていくと、今回パネルが外れたのはカーポートの骨組みが破損したため外れてしまったようです。 パネルだけの破損ですと交換できますが、骨組みが変形してしまうとパネルの復旧は困難です。
まずはカーポートの骨組みを直す必要があります。
今回のように雪害や風害の自然災害では火災保険が適用される場合があります。
本日調査に伺いましたお宅のように復旧が困難な場合は新しく建て替えが必要になります。
カーポート現場調査
ここで気を付けてほしいことがあります、建物外部のカーポートはご加入している保険が保険対象かどうかの
確認が必要になってきます。

カーポートやパネルの破損などのご相談をいただきますが、加入されている火災保険の対象可否を事前にお調べすることをお勧めいたします。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

岐阜市 屋根漆喰工事を施工しました。

屋根漆喰
屋根漆喰
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め直し
使用素材
漆喰
築年数
25年
建坪
保証
1年
工事費用
14万
施工事例

【岐阜市】三日月漆喰剥がれ、

屋根漆喰
屋根漆喰
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め直し
使用素材
漆喰
築年数
40年
建坪
保証
1年
工事費用
10~18万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

モニエル屋根調査

大垣市にお住いのお客様より「屋根が白くなっています。塗装お願いします」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。築年数がかなり経過していてメンテナンスがされていませんでした。セメント瓦の主原料は石炭石で、水と混ざることによりかたまり...........

瓦調査

大垣市にお住いのお客様より「瓦がズレて雨漏りがしています」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。築年数がかなり経過していてメンテナンスがされていない様子でした。下から見ただけでも瓦がズレているのがわかりました。瓦がかなり劣化して...........

瓦屋根

大垣市にお住いのお客様より屋根のメンテナンスを一度もしたことがないと、ご心配になりご相談をいただきました。建物は築35年経過しているとお聞きしました。実際屋根の状態が気になりますので調査していきたいと思います。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205