大垣市でカーポート屋根の点検調査を行いました。


波板交換調査
大垣市にお住いのお客様より駐車場の屋根が割れてしまいお悩みのご相談をいただきました。
現地にお伺いすると、駐車場に設置されているカーポート屋根が割れてなくなっている状態でした。
屋根は家だけではなくカーポートなどにも存在しております。

カーポートの屋根調査
このカーポートの屋根材は強風や台風などに影響されやすいのです。
今回お伺いしたお宅のカーポート屋根は屋根パネルの押さえがビスで止めているタイプとビス止めでない
タイプがありますがカーポートの屋根押さえがビス止めでないタイプが使用されておりました。
屋根材は近年使用されることの多いポリカーボネイトが使用されておりました。
カーポートの屋根調査
カーポートに使用されていたのはポリカーボネイトと呼ばれる材料が使われていました。
このポリカーボネイトは近年多く使用されています。ポリカーボネイトの特徴としましては、
衝撃に強く、ハンマーでたたいても壊れないとされています。他にも耐候性にも優れ屋外などにも
使用が向いています。
カーポートの屋根調査
今回調査を行いましたお宅のカーポートは柱や躯体は破損していないようでした、上の
ポリカーボネート制のパネルが一部割れているだけでしたので、これは復旧が可能です。
材料の厚みと色を確認して材料を発注いたしました。
屋根の事や雨漏りの事でご不明な点がありましたら街の屋根やさん岐阜店にお任せください。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

岐阜市 屋根漆喰工事を施工しました。

屋根漆喰
屋根漆喰
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め直し
使用素材
漆喰
築年数
25年
建坪
保証
1年
工事費用
14万
施工事例

【岐阜市】三日月漆喰剥がれ、

屋根漆喰
屋根漆喰
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め直し
使用素材
漆喰
築年数
40年
建坪
保証
1年
工事費用
10~18万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

モニエル屋根調査

大垣市にお住いのお客様より「屋根が白くなっています。塗装お願いします」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。築年数がかなり経過していてメンテナンスがされていませんでした。セメント瓦の主原料は石炭石で、水と混ざることによりかたまり...........

瓦調査

大垣市にお住いのお客様より「瓦がズレて雨漏りがしています」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。築年数がかなり経過していてメンテナンスがされていない様子でした。下から見ただけでも瓦がズレているのがわかりました。瓦がかなり劣化して...........

瓦屋根

大垣市にお住いのお客様より屋根のメンテナンスを一度もしたことがないと、ご心配になりご相談をいただきました。建物は築35年経過しているとお聞きしました。実際屋根の状態が気になりますので調査していきたいと思います。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205