オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

羽島市で、台風により棟板金が飛んでしまい、芯木も腐食。


棟板金
羽島市で、台風被害による棟板金の現場点検に行ってきました。

お客様から【台風で屋根の一部が飛んでいってしまい木がむき出しになっているので対応して欲しい】とご連絡をいただきました。


屋根に登りましたら、棟板金は飛んで行き芯木がむき出しの状態でした。

屋根の頂部はスレート屋根材ではカバーしきれないため、板金を加工して雨水の浸入を防いでいきます。


棟板金
芯木がかなり腐食している状態です。

芯木が腐食しますと釘の固定力が弱まり抜け落ちたりしてしまい、棟板金が飛ばされたりします。

また、風で板金が揺れることの繰り返しで徐々に釘が抜け固定が弱まったりもします。
棟板金
棟板金の交換のみならず、棟板金が強固に固定できるように芯木も取り替える必要があります。

今回の破損は台風による強風が原因のため、火災保険を利用しての補修が可能です。

加入している保険会社に連絡し、必要書類を(写真 見積書)送付することで保証の返答があります。

また3年以内の破損 災害に関しては申請が可能ですので、タイミングを逃さず早めの対応をしてください。
棟板金
緊急養生をしましてお客様も一安心でした。

点検・見積は完全無料です。



屋根リフォーム 棟板金工事の事なら、屋根専門店の【街の屋根やさん 岐阜店】にお任せ下さい。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

岐阜市で、棟板金 芯木の取替工事を行いました。

IMG_0428_R_R
IMG_0439_R_R
工事内容
棟板金交換
使用素材
棟板金 ガルバリウム鋼板 カラーベスト 芯木
築年数
15年
建坪
30坪
保証
2年
工事費用
40万

同じ地域の施工事例

施工事例

羽島市で、金属瓦棒の屋根塗装工事を行いました。アドグリーンコートで仕上げました。

瓦棒
瓦棒
工事内容
屋根塗装
使用素材
アドグリーンコート
築年数
築35年
建坪
10
保証
3年
工事費用
28万
施工事例

羽島市で、カラーベスト屋根のガルバリウム鋼板のカバー工法を行いました。

カラーベスト
ガルバリウム鋼板カバー工法
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
ガルバリウム鋼板横葺き
築年数
築35年
建坪
35坪
保証
10年
工事費用
130万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

棟板金

大垣市にお住いのお客様より屋根からバタバタと音がするので一度見てほしいとご相談をいただきました。
屋根に異常がないかご心配になられておりました。
お話をお伺いすると、築20年以上経過した建物で屋根はスレートを使用...........

棟板金

大垣市にお住いのお客様よりこれまで一度も屋根のメンテナンスをしていないので一度見てほしいとご心配なご相談をいただきました。そのため調査にお伺いさせていただきました。本日調査を行いますお宅の屋根はスレートを使用したスレート屋根です。築20年経...........

DSCN1802

大垣市にお住いのお客様より、屋根の部材が飛んでしまったとお困りの様子で
ご相談をいただきました。
お客様にお聞きすると、鉄のようなものが飛んでしまったそうです。
本日お伺いするお宅のは築30年以上経...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205