オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

岐阜市で、天窓から雨漏りが発生しました。現場無料点検。


天窓
岐阜市で、天窓の無料点検に行ってきました。

お客様から【天窓から雨漏りがするので一度見に来てもらい提案を出して欲しい】とご連絡をいただきました。

天窓にはメリット・デメリットがあります。

①メリット 彩光性が高まり、通気性、電気代の削減。

②デメリット 雨漏りの発生率が、天窓がない家より高い。 などです。
天窓
写真は、枠の廻りのパッキン等の劣化の状態です。

天窓から雨漏りがしてしまう理由は、窓枠に使用されているゴムパッキンの劣化や、防水シートの劣化等が上げられます。

天窓に使われるゴムパッキンの寿命は、10年~15年程度とされています。


天窓
雨漏りがしている場所になります。

ガラスやサッシ枠は高耐久なのですが、やはりその取り合いのシーリングやシートは経年劣化してしまいます。

天窓には、2種類の施工方法があり、既存の天窓を新しい天窓に交換するのが一つ目で、二つ目は既存の天窓を撤去してしまい屋根を作ってしまうことです。

天窓は、本来なら10年程度でメンテナンスをしないといけないのですが、多くは雨漏りしてからと、屋根工事と一緒にということがほとんどです。

雨漏りしていなければ補修工事の選択もできますが、雨漏りしている状態ですとやはり交換か天窓をなくすことが必要だと言うことです。

お客様には調査内容を報告いたしまして、交換の提案をすることになりました。
天窓
点検・見積は完全無料です。



屋根リフォーム 天窓工事の事なら、屋根専門店の【街の屋根やさん 岐阜店】にお任せ下さい。

同じ地域の施工事例

施工事例

岐阜市 屋根漆喰工事を施工しました。

屋根漆喰
屋根漆喰
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め直し
使用素材
漆喰
築年数
25年
建坪
保証
1年
工事費用
14万
施工事例

【岐阜市】三日月漆喰剥がれ、

屋根漆喰
屋根漆喰
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め直し
使用素材
漆喰
築年数
40年
建坪
保証
1年
工事費用
10~18万
施工事例

【岐阜市】台風で破損。火災保険申請。施工しました。

雨樋工事
施工後
工事内容
雨樋交換
足場
火災保険
使用素材
PC50
築年数
約40年
建坪
保証
2年
工事費用
約50万~70万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

天窓

岐阜市で、天窓の無料点検に行ってきました。

お客様から【天窓から雨漏りがするので一度見に来てもらい提案を出して欲しい】とお問い合わせをいただきました。

建てられてから何十年で初めて...........

天窓雨漏り調査

「以前から、屋根の天窓から雨漏りがして気になっています。」ということで現地に行きました。「雨漏りが発生するときは台風などの雨量が多いときに発生します。」とのことでした。さっそく現地調査します。屋根に上がります。雨水が侵入している場所は屋根の...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205