大垣市 玄関屋根の軒付け木部の腐食・屋根、軒天・無料調査


大垣市にお住いのお客様より「玄関屋根の軒先の木部が腐食しています。軒天に穴が開いています」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。玄関の屋根はかなり劣化が進んでいました。築年数がかなり経過していてメンテナンスがされていませんでした。
玄関屋根調査
①幕板の劣化
幕板の塗装が剥がれ落ちて木部に雨水がしみ込んでいました。塗膜が剥がれているので雨水を吸い込む状態でした。
玄関屋根調査
②軒天に穴、雨漏り
軒天の竪樋の取り合い部分がシミになって雨漏りがありました。穴が開いていましたので下地のやり替えが必要でした。
玄関屋根調査
③幕板の角の割れ、隙間
幕板の角のジョイントが剥がれて隙間がありました。そこに雨水が侵入して角が取れそうな状態でした。木部を板金で巻くことにします。 
玄関屋根調査
④屋根の笠木の錆び
笠木板金が錆びてボロボロの状態でした。塗装ではなく笠木の取り換えをすることにしました。錆に強いガルバリウム鋼板を使用します。
今回の結果 屋根下地を補修して幕板(木部)の取り換えをします。幕板を板金巻き、軒天の張替(角波ガルバリウム鋼板を張ります)、笠木の取り換え(ガルバリウム鋼板を使用)竪樋のやり替え、以上の提案させて頂きます。

屋根工事に関するお問い合わせは「街の屋根やさん岐阜店」にお気軽にご相談ください

同じ工事を行った施工事例

施工事例

岐阜市 屋根漆喰工事を施工しました。

屋根漆喰
屋根漆喰
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め直し
使用素材
漆喰
築年数
25年
建坪
保証
1年
工事費用
14万
施工事例

【岐阜市】三日月漆喰剥がれ、

屋根漆喰
屋根漆喰
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め直し
使用素材
漆喰
築年数
40年
建坪
保証
1年
工事費用
10~18万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

モニエル屋根調査

大垣市にお住いのお客様より「屋根が白くなっています。塗装お願いします」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。築年数がかなり経過していてメンテナンスがされていませんでした。セメント瓦の主原料は石炭石で、水と混ざることによりかたまり...........

瓦調査

大垣市にお住いのお客様より「瓦がズレて雨漏りがしています」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。築年数がかなり経過していてメンテナンスがされていない様子でした。下から見ただけでも瓦がズレているのがわかりました。瓦がかなり劣化して...........

瓦屋根

大垣市にお住いのお客様より屋根のメンテナンスを一度もしたことがないと、ご心配になりご相談をいただきました。建物は築35年経過しているとお聞きしました。実際屋根の状態が気になりますので調査していきたいと思います。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205