大垣市 玄関屋根の補修リフォームの検討・現場調査


大垣市にお住いのお客様より「玄関屋根の修繕お御願いします」とのご相談をいただきました。屋根はカラートタン平板葺きで軒天は化粧ベニヤでした。トタンは色褪せて錆びている状態でした。軒天は雨の当たるとこではありませんが湿気って表面の塗膜がボロボロの状態でした。
玄関屋根調査
屋根カラートタン葺きが錆びてきて、表面がザラザラになって色褪せていました。表面に錆が発生していました。屋根の上に重ねて葺くカバー工法で施工することにします。ガルバリウム鋼板を使用します。
玄関屋根現場調査
軒天の化粧ベニヤの表面が剥がれてきています。表面の塗膜がめくれてきていました。表面を触るとベニヤが弱っていました。塗装工事では難しいと思われました。軒天は錆に強く耐久性に優れている角波ガルバリウム鋼板を張ることにします。
玄関屋根現場調査
軒先の幕板の木部が色褪せて表面の塗膜がありませんでした。
劣化していました。雨水を吸い込んでいる状態でした。木部がかなり劣化していますので、ガルバリウム鋼板の曲げ加工して木部を包むことにしました。
玄関屋根現場調査
外壁の化粧ベニヤがめくれていました。このままだと雨水が建物の何侵入してきて雨漏りの原因になります。外壁を角波ガルバリウム鋼板で張ることにしました
玄関リフォーム工事に関するお問い合わせは「街の屋根やさん岐阜店」にお気軽にご相談ください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

軒天調査

大垣にお住いのお客様より「軒天のベニヤが剥がれてきています。張替えお願いします」とのご相談を頂きました。早速調査訪問しました。軒天は昔よく使われていたベニヤでした。軒天は雨水が直接当たるところではありませんが、湿気のこもりやすい所です。経年...........

軒天調査

岐阜市にお住いのお客様より去年の台風で軒天の一部が剥がれ落ちているので一度確認してほしいとご相談をいただきましたので本日お伺いさせていただきました。現地に着いてお客様にお話をお伺うと軒天の剥がれは台風で飛散したものなので火災保険で直したいと...........

軒天剥がれ

岐阜市にお住いのお客様より、去年の台風の強風で軒天の一部が剥がれ落ちてしまいなおしてほしいとご相談をいただきました。お客様は軒天が台風による被害なので火災保険を適用しての工事をご希望との事でした。この保険を適用する際には、保険申書類に被害報...........