大垣市 外壁に黒いシミ、三日月漆喰がない、樋の歪み。外装無料点検


大垣市にお住いのお客様より「外壁に黒いシミが気になります。外壁と屋根を見てほしい」
とのご相談をいただきました。
早速調査に伺いました。建物はかなり劣化していていました。
築年数がかなり経過していてメンテナンスがされていませんでした。
外装調査
①外壁の黒いシミ、チョーキング
外壁の表面が剥がれて素地が出ていました。かなり雨水を吸い込んで黒いシミが広がっていました。かなり放ってありましたので、外壁が湿っていて表面が乾燥していませんでした。
外装調査
②三日月漆喰の剥がれ
漆喰が剥がれて土が流れて中が見えていました。土がないので雨漏りの原因になります。土を適度に入れて雨が侵入しないように漆喰を詰める必要がありました。
外装調査
③鬼瓦の傾き、隙間
鬼瓦が傾いていますので漆喰又はシルガードを詰めてやり替えをすることにしました。隙間を雨水が侵入しないように漆喰を詰めます。棟や瓦をラバーロック工法でずれないようにします。
外装調査
④軒樋の劣化
軒樋が歪んで雨水が地面に落ちていました。雨水の排水ができていませんでした。建物の中に侵入する可能性がありました。軒樋の交換が必要でした。
外装工事に関するお問い合わせは「街の屋根やさん岐阜店」にお気軽にご相談ください。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

岐阜市 屋根漆喰工事を施工しました。

屋根漆喰
屋根漆喰
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め直し
使用素材
漆喰
築年数
25年
建坪
保証
1年
工事費用
14万
施工事例

【岐阜市】三日月漆喰剥がれ、

屋根漆喰
屋根漆喰
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め直し
使用素材
漆喰
築年数
40年
建坪
保証
1年
工事費用
10~18万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

瓦屋根

大垣市にお住いのお客様より屋根のメンテナンスを一度もしたことがないと、ご心配になりご相談をいただきました。建物は築35年経過しているとお聞きしました。実際屋根の状態が気になりますので調査していきたいと思います。

瓦劣化調査

大垣市にお住いのお客様より「建物が古くなっているので屋根から雨漏りがしています」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。築年数がかなり経過していてメンテナンスがされていませんでした。屋根の傷み具合を確認するには屋根に上がって見て触...........

波板交換調査

大垣市にお住いのお客様より駐車場の屋根が割れてしまいお悩みのご相談をいただきました。現地にお伺いすると、駐車場に設置されているカーポート屋根が割れてなくなっている状態でした。屋根は家だけではなくカーポートなどにも存在しております。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205