オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

大垣市 外壁杉板が古くなって剥がれ落ちて土壁が見えています・張替えの提案


大垣市にお住いのお客様より「杉板が古くなって中の土壁が見えているので外壁用鋼板に張り替えてほしい」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。外壁は杉板張りで築年数がかなり経過していてメンテナンスがされていませんでした。杉板は雨風から建物を守る役目を果たしていませんでした。放っておくと建物自体にダメージを与えてしまう危険な状態でした。 
杉板張り調査
杉板が日に焼けてボロボロのなっているところがありました。杉板が雨水を吸い込んでしまい乾燥を繰り返して反ってきていました。杉板がズレて落ちてしまいそうなところがありました。
杉板張り調査
杉板が反りあがって隙間が空いていました。隙間から雨水が入り込んでいました。板自体水をよく吸い込んでいました。撥水性がありませんでした。
杉板張り調査
軒天や破風に雨のシミがありました。軒天は雨の当たるところではありませんがかなり劣化していました。破風は表面がボソボソになっている所がありました。
杉板張り調査
杉板が痩せてきて隙間ありました。中の土が見えていましたので雨水が土壁に入り込んでいるのがわかりました。室内に入り込んでいる可能性がありました。
杉板張りを角波ガルバリウム鋼板張に張り替えの提案させて頂きます。杉板を撤去して横桟下地をして角波ガルバリウム鋼板張をします。軒天もガルバリウム鋼板を張り、破風はガルバリウム鋼板で包みます。
外装工事に関するお問い合わせは「街の屋根やさん岐阜店」にお気軽にご相談ください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

鉄骨車庫調査

大垣市にお住いのお客様より「鉄骨が錆び錆びの状態です。塗装お願いします」とのご相談を頂きました。早速調査訪問に伺いました。鉄骨の表面がブツブツの状態で、塗膜が剥がれ落ちていました。築年数がかなり経過していて一度もメンテナンスがされていません...........

カーポート屋根

大垣市にお住いのお客様より去年の台風でカーポート屋根の波板が飛散してしまったとご相談をいただきました。本日強風の被害を受けたカーポート屋根ですが、25年前の波板ということもあり、だいぶ劣化して全体的に傷みが見られました。今回波板の張り替えを...........

波板交換調査

大垣市にお住いのお客様より「屋根と外壁の波板が汚れて透明感がありません。張替えお願いします」とのご相談を頂きました。早速調査に伺いました。屋根壁とも波板が張ってありました。中が暗いので明るくしてほしいとのことでした。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205