オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

大垣市 庇屋根の塩ビ波板の葺き替えと鉄骨の塗装お願いします・劣化症状確認


大垣市にお住いのお客様より「庇屋根がバタバタと音がします。屋根の波板が変色変形しています。鉄骨が錆びています。一度見てほしい」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。屋根は塩ビ波板でした。築年数がかなり経過していてメンテナンスがされていませんでした。鉄骨が錆び錆で、屋根は色褪せ汚れが付着して紫外線で焼き付いていました。昔は塩ビ波板がよく使われていましたが現在はポリカが一般的です。
塩ビ波板調査
鉄骨が錆びて錆色になっていました。塗装がボロボロ落ちてくる状態でした。鉄骨の表面が薄くなってきていました。
塩ビ波板調査
屋根材は塩ビ製ですので紫外線や熱で変形変色していました。劣化すると硬化して割れやすくなります。
塩ビ波板調査
鉄骨の錆びが広がっていますのでこのまま劣化が進むと穴が開いてTぐ替えなくなります。早めの塗装が必要でした。
塩ビ波板
下から見るとジョイント部分が反っているのがわかりました。固定しているフックも弱ってきていました。
既存の波板を撤去してすべて新しいポリカの波板に葺き替えることにしました。ポリカ波板は耐衝撃性に優れて柔軟性に富み優れた曲げ強さを持っています。
屋根工事に関するお問い合わせは「街の屋根やさん岐阜店」にお気軽にご相談ください。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

岐阜市 屋根漆喰工事を施工しました。

屋根漆喰
屋根漆喰
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め直し
使用素材
漆喰
築年数
25年
建坪
保証
1年
工事費用
14万
施工事例

【岐阜市】三日月漆喰剥がれ、

屋根漆喰
屋根漆喰
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め直し
使用素材
漆喰
築年数
40年
建坪
保証
1年
工事費用
10~18万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

玄関屋根調査

大垣市にお住いのお客様より「玄関屋根が古くなっていますので新しくしてほしい」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。玄関の屋根はかなり劣化が進んでいました。軒先の木部が腐食して軒天がぼろぼろで穴があいている所がありました。築年数が...........

軒天調査

大垣市にお住いのお客様より「軒天が剥がれ落ちて中の下地がに見えています。修理お願いします」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。軒天は化粧ベニヤが張ってありました。築年数がかなり経過していてメンテナンスがされていませんでした。軒...........

三日月漆喰調査

大垣市にお住いのお客様より「屋根の三日月漆喰が剥がれ落ちて土が見えています。雨漏りがしないか心配です」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。築年数がかなり経過していてメンテナンスがされていませんでした。漆喰が劣化して土が流れてい...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205