大垣市 ベランダのスチール製手摺が錆び錆び・アルミ手摺に


大垣市にお住いのお客様より「ベランダの手摺が錆びています。塗装できますか」とのお問い合わせがありました。早速調査に伺いました。築年数がかなり経過していて、一度もメンテナンスがされていませんでしたので、かなり劣化が進んでいました。 

ベランダの手すり調査
ベランダのスチール製の手摺が錆びてボロボロの状態でした。スチールですので元々の色がなくなって、錆色になっていました。
ベランダの手すり調査
手摺に触るとボロボロと 塗膜が剥がれてきました。スチールの表面が薄くなって穴が開いていました。
ベランダの手すり調査
ベランダのデッキが木製ですので雨などによりデッキがボロボロになっていました。外れてデッキがないところがありました。鉄骨も脆くなってきていますので床が落ちてしまいそうでした。
ベランダの手すり調査
ベランダの柱が錆びて柱脚が錆びて穴が開いているところがありました。柱の補強が必要でした。鉄骨が薄くなってきていますので放っておくと穴が開いて崩れてします可能性がありました。
既存のスチール製のベランダは錆がひどいので塗装では難しいと思われます。
錆びにくいアルミ製のベランダ手摺に交換して、床は樹脂製のデッキに交換する提案させて頂きます。

ベランダ手摺に関するお問い合わせは「街の屋根やさん岐阜店」にお気軽にご相談ください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

鉄骨車庫調査

大垣市にお住いのお客様より「鉄骨が錆び錆びの状態です。塗装お願いします」とのご相談を頂きました。早速調査訪問に伺いました。鉄骨の表面がブツブツの状態で、塗膜が剥がれ落ちていました。築年数がかなり経過していて一度もメンテナンスがされていません...........

外装無料調査

大垣市にお住いのお客様から外部が気になるので調査してほしいとのご相談を頂きました。建物は古く、築年数がかなり経過していて一度もメンテナンスがされていませんでした。外壁はモルタル壁と一部トタンが張ってありました。