大垣市 アスファルトシングル屋根の修理依頼・塗装、カバー工法、葺き替えか


大垣市にお住いのお客様より「アスファルトシングル屋根の修理を御願いします」とのご相談をいただきました。早速屋根の調査に伺いました。アスファルトシングルの屋根材はペラペラの柔らかい材料で防水シートが仕上げ材になった屋根材です。
シングル屋根調査

シングル屋根調査

アスファルトシングルは釘と接着剤を併用して固定してます。アスファルトシングル表面に天然や彩色砂が張り付けてありますが劣化が進み、表面が剥がれ落ちて下地のフェルトが露出してしまっていました。こうなると雨水はフェルトを通過し、内部へとはいりこんでいきます。劣化と風雨によって完全に表面の石粒が取り除かれてしまっています。
軒樋が劣化していました。アスファルトシングルの剥がれた石粒が雨樋の中に溜まっていました。
シングル屋根調査

シングル屋根調査

アスファルトシングル屋根は表面の保護が必要です。
表面の劣化は紫外線が最も大きな劣化因子が作用しますので、紫外線劣化を避ければよい事です。
アスファルトシングル屋根の補修工事①表面塗装工事 高圧洗浄・接着調整・下塗り・中塗り・仕上げ塗
                 ②カバー工法工事・重ね葺き・ガルバリウム鋼板葺き
                 ③葺き替え工事・下地・ルーフィングの交換  
                                                                                              以上提案させて頂きます。
屋根工事に関するお問い合わせは「街の屋根やさん岐阜店」にお気軽にご相談ください。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

岐阜市 屋根漆喰工事を施工しました。

屋根漆喰
屋根漆喰
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め直し
使用素材
漆喰
築年数
25年
建坪
保証
1年
工事費用
14万
施工事例

【岐阜市】三日月漆喰剥がれ、

屋根漆喰
屋根漆喰
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め直し
使用素材
漆喰
築年数
40年
建坪
保証
1年
工事費用
10~18万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根漆喰

大垣市にお住いのお客様より、瓦屋根のメンテナンスをしていないので一度見てほしいとご相談をいただきましたので点検にお伺いしました。本日点検を行います屋根材は粘土瓦です。実際に屋根に上がり屋根の状態を見ていきたいと思います。

トタン劣化

大垣市にお住いのお客様よりしばらく屋根のメンテナンスをしていないので一度見てほしいとご相談をいただきました。建物外部に使用している部材は、必ずと言っていいほどメンテナンスが必要となります。板金屋根は昔よく使用されていましたトタン屋根です。金...........

瓦割れ

大垣市にお住いのお客様より家の瓦が古くなり割れてしまっているので一度見てほしいとご相談をいただきました。
こちらは築40年以上経過したお宅です。屋根材はいぶし瓦を使用されておりました。築年数が経過しているので瓦も割れやすくなっ...........