大垣市 天井に大きなシミがありました。(小庇、サッシ、戸袋、熨斗水切) 雨漏り調査 


大垣市にお住いのお客様より「天井に大きなシミができています。雨漏りがしているのでみてほしい」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。天井のシミの上は戸袋があり、その周辺を徹底的に散水しました。雨漏りを見つけるのは大変です。
雨漏り調査
小庇の屋根の板金や軒天かからの雨水の心配はありませんでした。サッシ廻りから雨水が入り込む可能性がありました。
雨漏り調査
熨斗水切の板金はコーキング処理がされていて雨水の侵入するところはありませんでした。濡れているところは散水の後です。
雨漏り調査
戸袋の中に散水をすると、戸袋の裏から雨水が入り込んで雨漏りがしていました。天井の水がしみてきていました。
雨漏り調査
外壁からは雨漏りの心配はありませんでした。外壁が水をはじいていませんでした。水を吸い込んでいました。
雨漏り調査
(室内の状態)
天井に大きなシミが見られました。かなり前から雨漏りがしていたと思われます。鴨居や廻縁に黒いシミがありました。
天井の張替と木部の染み抜きの検討をします。
天井の上は戸袋の位置になります。
今回の結果 戸袋を解体して戸袋内部の処理をすることにしました。内部の板金張りが必要でした。
雨漏り調査に関するお問い合わせは「街の屋根やさん岐阜店」にお気軽にご相談ください。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

岐阜市 玄関屋根のガルバ葺き・軒天ガルバ張・鼻隠しガルバ張

玄関屋根工事
玄関屋根工事
工事内容
破風板板金巻き工事
屋根カバー工事
雨漏り修理
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
築40年
建坪
保証
工事費用
施工事例

岐阜市で瓦屋根をガルバリウム鋼板横葺きに葺き替え

屋根の葺き替え工事
屋根の葺き替え工事
工事内容
屋根葺き替え
棟瓦取り直し
雨樋交換
雨漏り修理
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
60年
建坪
10坪
保証
工事費用
147万
施工事例

岐阜市で大波スレートの上に重ねてガルバリウム鋼板折版葺きをしました

折版カバー工法
折版カバー工法
工事内容
破風板板金巻き工事
屋根カバー工事
雨漏り修理
工場・倉庫などの外装リフォーム
使用素材
ガルバリウム鋼板折版
築年数
築40年
建坪
600坪
保証
工事費用
380万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

外壁調査

大垣市にお住いのお客様より「軒樋から雨水が漏れて外壁がシミになっています」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。築年数がかなり経過していてメンテナンスがされていませんでした。下から見ても軒樋とモニエル瓦のケラバの隙間から雨水が漏...........

スレート屋根

大垣市にお住いのお客様より二階のお部屋から雨漏りをするので一度見てほしいとお困りの様子でご相談をいただきました。雨漏りということもあり、そのままにしておくのは建物によくありませんので急遽現地にお伺いさせていただきました。お客様からお話を聞い...........

雨樋歪み

大垣市にお住いのお客様より雨樋から水が漏れてくるので一度見てほしいとご相談をいただきましたので
調査にお伺いしました。
水が漏れているのは二階の部分だそうです。実際現地に向かい調査していきます。雨樋は屋根面を流れ...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205