【岐阜市】台風?屋根から雨漏りしている!?一度見てほしい。無料現場調査に行ってきました。施工風景


棟瓦
岐阜市で屋根の雨漏り点検に行ってきました。 お客様から台風の影響?雨漏りしているから一度見に来てほしいとお電話を頂きました。 現場に行き屋根に登りましたら、棟瓦が崩れて崩壊してしまってました。 この状態は完全に雨漏りがしてしまうため、これ以上被害がでないように緊急養生をしました。
棟瓦
棟瓦が崩れて漆喰も土も流されている状態でした。

棟瓦の下には土がもられており この土は棟瓦で一番大事な土台となっております。


また棟瓦を束ねている番線も切れており 瓦が不安定な状態でした。

一番上の冠瓦も手で掴むとそのまま取れてしまう状態でしたので今すぐに工事をしないといけない状態でした。

今回お客様には棟瓦一部撤去、積み直しを提案しました。

棟瓦
実際に工事を施工している風景です。
あれ?土を入れるんじゃないの?って思った方!
それは一昔のやり方です。
リフォームの場合シルガード、漆喰などを土の代わりで使うんです。
なので今回漆喰を使って中の瓦と瓦を密着しました。 
棟瓦
ご相談 点検 見積り無料です!

どんな些細なことでもご相談受け付けます。


屋根リフォーム 屋根工事補修の事なら 屋根専門店の【街の屋根やさん 岐阜店】にお任せ下さい。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

岐阜市で瓦屋根をガルバリウム鋼板横葺きに葺き替え

屋根の葺き替え工事
屋根の葺き替え工事
工事内容
屋根葺き替え
棟瓦取り直し
雨樋交換
雨漏り修理
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
60年
建坪
10坪
保証
工事費用
147万

同じ地域の施工事例

施工事例

岐阜市 屋根漆喰工事を施工しました。

屋根漆喰
屋根漆喰
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め直し
使用素材
漆喰
築年数
25年
建坪
保証
1年
工事費用
14万
施工事例

【岐阜市】三日月漆喰剥がれ、

屋根漆喰
屋根漆喰
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め直し
使用素材
漆喰
築年数
40年
建坪
保証
1年
工事費用
10~18万
施工事例

【岐阜市】台風で破損。火災保険申請。施工しました。

雨樋工事
施工後
工事内容
雨樋交換
足場
火災保険
使用素材
PC50
築年数
約40年
建坪
保証
2年
工事費用
約50万~70万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

瓦割れ

羽島市にお住いのお客様より屋根が雨漏りするので一度見てほしいとご相談をいただきました。

現地に向かい屋根の調査を行いました。
今回調査にあたる屋根材は日本瓦です。この日本瓦の耐用年数は50年から8...........

棟瓦

笠松町にお住まいのお客様で、台風により瓦が飛んでいってしまったお宅です。

早速、調査を開始したいと思います。 今回調査しました屋根材は、いぶし瓦屋根で日本瓦では多く使用されております。 まず最初に棟瓦が飛散して...........

瓦劣化

岐阜市にお住いのお客様より瓦屋根から雨漏りをするので、一度見てほしいとお問い合わせをいただきました。本日調査にい伺いしましたのでその様子を報告します。本日調査を行ったお宅は、瓦屋根です。築30年経過しているとお伺いしました。