大垣市で雨樋の水漏れの調査を行いました、経年劣化による軒樋と集水器が原因でした。


雨樋歪み
大垣市にお住いのお客様より雨樋から水が漏れてくるので一度見てほしいとご相談をいただきましたので 調査にお伺いしました。 水が漏れているのは二階の部分だそうです。実際現地に向かい調査していきます。
雨樋は屋根面を流れる雨水を集め地上、あるいは下水に導くための装置設備です。
建築では特に雨水などの液体を運ぶのに用いる雨樋の事を言います。
雨樋歪み
雨樋の水漏れをそのまま放置してしまうと、外壁などに雨水が直接あたってしまい 塗膜などを劣化させてしまいます。 塗膜が劣化して隙間ができ雨水が中に進入してしまう事もあります。 本日調査を行いましたお宅の雨樋を見ていくと集水器と軒樋の間に隙間ができていました。
雨樋歪み
集水器は雨水を地上におくる重要な役割を果たしております。
今回のように軒樋と集水器の間に隙間があれば当然役目をはたしていない状態でした。 早急に新しく雨樋の交換をする対策が必要です。
雨樋歪み
他にも全体を確認していきたいと思います。一部軒樋がたわんでいる箇所が見られました。 近くで見てみると軒樋を固定している金具が錆びて劣化していました。手で少し触っただけで樋がたわんでしまう状態でした。 これでは積雪などの重みで簡単に軒樋が破損してしまいます。 今回お客様に雨樋の状態をお話し、屋根全体の雨樋と受け金具の交換工事をご提案させていただきました。 雨樋の事でご不明な点がありましたら街の屋根やさん岐阜店にお任せください。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

【岐阜市】台風で破損。火災保険申請。施工しました。

雨樋工事
施工後
工事内容
雨樋交換
足場
火災保険
使用素材
PC50
築年数
約40年
建坪
保証
2年
工事費用
約50万~70万
施工事例

岐阜市で瓦屋根をガルバリウム鋼板横葺きに葺き替え

屋根の葺き替え工事
屋根の葺き替え工事
工事内容
屋根葺き替え
棟瓦取り直し
雨樋交換
雨漏り修理
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
60年
建坪
10坪
保証
工事費用
147万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

雨樋

大垣市にお住いのお客様より雨樋から水が溢れ出てしまうとご相談をいただきました。本日お問い合わせがありましたお宅へ調査に行ってきましたのでご報告をさせていただきます。お客様からお話をお伺いすると、雨が降るたびに雨樋から溢れ出てしまうそうです。

外壁調査

大垣市にお住いのお客様より「軒樋から雨水が漏れて外壁がシミになっています」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。築年数がかなり経過していてメンテナンスがされていませんでした。下から見ても軒樋とモニエル瓦のケラバの隙間から雨水が漏...........

外装調査

大垣市にお住いのお客様より「外壁に黒いシミが気になります。外壁と屋根を見てほしい」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。建物はかなり劣化していていました。築年数がかなり経過していてメンテナンスがされていませんでした。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205