大垣市で、雨樋の取替え提案です。パナソニック製の半丸105アイアン。


雨樋
大垣市にお住まいのお客様より雨樋から雨が漏るのでと今回ご相談をいただきました。

築年数が38年で、一度もメンテナンスはした事がないとお聞きしました。



では早速雨樋を見ていきましょう。

雨樋
写真は、雨樋の歪みの様子ですが、長年の積雪や紫外線などから家を守り続けた結果、蛇みたいに蛇行していることが分かり、屋根からの雨水は完全に受けきることが出来ずに地上へ落ちてしまう状態です。



また雨水を受けきることができないと、その雨水は軒を伝い外壁に廻り外壁材も劣化させてしまう恐れがあり、ただ雨樋が劣化していることに留まらず二次災害を引き起こしてしまいます。
雨樋
雨樋の金具の様子ですが、錆びがまわっており雨樋を支える支持力も低下しています。


雨樋も外側へ押し出され癖がついているので、積雪の重みで曲がってしまい排水の勾配も正常に取れていない状態です。



お客様には調査報告をしまして、雨樋の全交換を提案しました。



そこで使用する雨樋は、パナソニック製の105半丸アイアンです。

亜鉛処理スチール芯を高耐候性特殊樹脂で被覆した硬化塩化ビニル層にインサートし、強度、耐久性に優れ、積雪による雨樋のたわみや紫外線による色あせ等を抑えます。



雨樋
点検見積は完全に無料ですので、屋根リフォームの事なら、屋根専門店の【街の屋根やさん 岐阜店】にお任せ下さい。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

【岐阜市】台風で破損。火災保険申請。施工しました。

雨樋工事
施工後
工事内容
雨樋交換
足場
火災保険
使用素材
PC50
築年数
約40年
建坪
保証
2年
工事費用
約50万~70万
施工事例

岐阜市で瓦屋根をガルバリウム鋼板横葺きに葺き替え

屋根の葺き替え工事
屋根の葺き替え工事
工事内容
屋根葺き替え
棟瓦取り直し
雨樋交換
雨漏り修理
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
60年
建坪
10坪
保証
工事費用
147万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

雨樋歪み

大垣市にお住いのお客様より、家の雨樋から水が垂れてくるので見てほしいとご相談をいただきました。今回雨樋の調査をしにお伺いさせていただきました。本日雨樋調査するお宅は25年は経過しているそうで、屋根のリフォームは行いましたが、雨樋のメンテナン...........

雨樋

大垣市にお住いのお客様より雨が降っていないのに、雨樋から水が垂れているのが気になり
今回調査の依頼をいただきました。

お客様にお聞きした所、築30年経過して一度も雨樋のメンテナンス、点検をされてい...........

屋根カバー

工事のきっかけは台風の影響で屋根飛来物があたり割れてしまったことから今回小波スレート屋根のカバー工事をさせていただくことになりました。工事の方は二日ほど前から始めており、徐々に工事の方は進んでおります。