大垣市 三日月漆喰が剥がれて土がない状態 土の量が大事・シルガード施工


大垣市にお住いのお客様より、近くで工事をしている業者に「屋根の三日月漆喰が剥がれて土がむき出しになっています。雨漏りしますよ」と言われて気になっています。一度見てほしい。とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。全体に漆喰が剥がれて始めており、部分的には完全に漆喰が剥がれてなくなっている所も見られました。屋根漆喰はいつも雨や風にさらされている場所ですので年数が経過するに従い剥がれてきます。
屋根漆喰は瓦と瓦の接着を目的とし、自然の雨から屋根を守る目的があります。屋根漆喰が剥がれると雨や雪が入り込み雨漏りの原因になります。 

屋根漆喰調査
屋根の三日月漆喰が剥がれて土がむき出しになっているのがわかりました。
屋根漆喰調査
鬼瓦に隙間があり雨水が侵入している可能性がありました。
屋根漆喰調査
漆喰が劣化して瓦の固定が弱まってきていました。瓦が動きやすくなっていてずれてしまう状態でした。
屋根漆喰調査
漆喰が剥がれて土が流れてなくなってしまうと棟が崩れてしまいます。
屋根漆喰で一番大事なのは中の土がどれだけあるかです。
必要に応じて土の量から調整して、適切な位置に適切な塗厚で施工します。
雨漏りの原因は「葺き土」の湿りです。葺き土がないと雨漏りします。
葺き土と漆喰が一緒になった「シルガード」を使用します。
シルガードは漆喰に防水性や強度が高くなるようにシリコンが含まれています。

屋根漆喰に関するお問い合わせは「街の屋根やさん岐阜店」にお気軽にご相談ください。




同じ工事を行った施工事例

施工事例

岐阜市 屋根漆喰工事を施工しました。

屋根漆喰
屋根漆喰
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め直し
使用素材
漆喰
築年数
25年
建坪
保証
1年
工事費用
14万
施工事例

【岐阜市】三日月漆喰剥がれ、

屋根漆喰
屋根漆喰
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め直し
使用素材
漆喰
築年数
40年
建坪
保証
1年
工事費用
10~18万
施工事例

岐阜市入舟町屋根の漆喰施工

屋根の漆喰工事前
P1100559-e1519105359173
工事内容
漆喰詰め直し
使用素材
屋根しっくい
築年数
約25年
建坪
30坪
保証
2年
工事費用
約15万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

三日月漆喰調査

大垣市にお住いのお客様より、屋根のメンテナンスを長い間していないので心配になり一度屋根の点検をしてほしいとご相談をいただきましたので、お伺いさせていただきました。本日点検調査にお伺いさせていただきましたお宅の屋根は、瓦屋根です。

瓦屋根

大垣市にお住いのお客様から屋根のメンテナンスをしていないので屋根の点検をお願いしたいと
ご相談をいただきました。
現地にお伺いさせていただき実際に屋根を見ていきたいと思います。
今回屋根調査するお宅...........

漆喰調査

大垣市にお住いのお客様より「屋根の棟の下の三日月漆喰が剥がれているので見てほしい。雨漏りが心配です」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。築年数がかなり経過していていました。屋根では常に太陽光や紫外線、雨風、振動や地震などから経...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205