大垣市にて瓦屋根の点検調査 漆喰が劣化し古くなり剥がれ落ちていました。


屋根漆喰
大垣市にお住いのお客様より屋根のメンテナンスを長い間していないのでご心配になり一度
見てほしいとご相談をいただきましたので点検調査に行ってきましたのでご報告させていただきます。
本日調査を行いましたお宅の屋根材は瓦屋根です。
実際お伺いして屋根の状況を確認したいと思います。
屋根漆喰
梯子をかけて屋根に上がり確認していきます。
屋根に登り初めに目についたのが白いかたまりが瓦から落ちかかっていました。
これは漆喰と呼ばれるもので、漆喰は瓦と瓦の隙間などに詰められている詰め物です。
漆喰だけではなく、セメントなども使用されることもあります。
屋根漆喰
今回屋根に落ちていたのは漆喰です、漆喰が劣化して色も変色している状態がよく分かります。
瓦屋根でこの漆喰は大切な詰め物なのです。
漆喰は主に葺き土を守るのと見た目を綺麗に見せることと、瓦と瓦の隙間から雨漏りをしないようにすることです。
この漆喰が主として使われる場所が棟部分なのです。葺き土を守っています。
屋根漆喰
他にも屋根全体を確認していきましたが、やはり漆喰が劣化して古くなり、変色して
漆喰が落ちかけている箇所も多く見られました。
酷い所は中にある土が雨水で緩くなり流れだしている箇所も確認できました。
今回は漆喰の詰め直し工事をご提案させていただきました。屋根の事や雨漏りの事でご不明な点がありましたら街の
屋根やさん岐阜店にお任せください。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

岐阜市 屋根漆喰工事を施工しました。

屋根漆喰
屋根漆喰
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め直し
使用素材
漆喰
築年数
25年
建坪
保証
1年
工事費用
14万
施工事例

【岐阜市】三日月漆喰剥がれ、

屋根漆喰
屋根漆喰
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め直し
使用素材
漆喰
築年数
40年
建坪
保証
1年
工事費用
10~18万
施工事例

岐阜市入舟町屋根の漆喰施工

屋根の漆喰工事前
P1100559-e1519105359173
工事内容
漆喰詰め直し
使用素材
屋根しっくい
築年数
約25年
建坪
30坪
保証
2年
工事費用
約15万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

三日月漆喰調査

大垣市にお住いのお客様より、屋根のメンテナンスを長い間していないので心配になり一度屋根の点検をしてほしいとご相談をいただきましたので、お伺いさせていただきました。本日点検調査にお伺いさせていただきましたお宅の屋根は、瓦屋根です。

瓦屋根

大垣市にお住いのお客様から屋根のメンテナンスをしていないので屋根の点検をお願いしたいと
ご相談をいただきました。
現地にお伺いさせていただき実際に屋根を見ていきたいと思います。
今回屋根調査するお宅...........

漆喰調査

大垣市にお住いのお客様より「屋根の棟の下の三日月漆喰が剥がれているので見てほしい。雨漏りが心配です」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。築年数がかなり経過していていました。屋根では常に太陽光や紫外線、雨風、振動や地震などから経...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205