オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

岐阜市で屋根瓦棒のケレン、錆止め塗装を行いました。


IMG_2369-columns1
上の写真を見ていただければわかる通り瓦棒の板金がだいぶ腐食しています。
今ケレン作業をしている所です。
ケレンとはヤスリや電気工具を使い、トタン屋根や階段に使われる鉄部の汚れやサビ、旧塗膜を落とす作業です。
ケレンは鉄部以外にも木部などにも行われます。
また、塗料の密着性がよくなるように表面を傷つける作業はとても大事な作業になります。
ケレンをした後に鉄部なら錆止めを塗って、中塗りをしますが、ケレンが不十分なまま塗装をすると、塗装後2~3
年で剥がれてくるような初期不良になる可能性があります。

IMG_2371-columns1
ケレン作業が終わり塗装していきます。
主にハケとローラーを使い塗っていきます。特にサビている所は、念入りに錆止めを塗りこみます。
特に錆止めをしっかり塗り込んで塗膜の厚みを作りました。
これで錆止めを塗布することでサビの発生を防止します。

IMG_2379-columns1
これで錆止作業完成です。
今回使用した錆止め塗料は関西ペイントザウルスという下塗り材を使用しました。
ローラーでむらなく綺麗に塗れました。
その際下地処理をしっかり行うことで長持ちもします。
IMG_2447-1-columns1
この写真は瓦棒と谷樋の取り合い箇所です。
瓦棒の先端がサビて腐食し腐っています。ここから水が入り雨漏れするのは目に見えています、次回はここのなおしをご紹介します。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

岐阜市 屋根漆喰工事を施工しました。

屋根漆喰
屋根漆喰
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め直し
使用素材
漆喰
築年数
25年
建坪
保証
1年
工事費用
14万
施工事例

【岐阜市】三日月漆喰剥がれ、

屋根漆喰
屋根漆喰
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め直し
使用素材
漆喰
築年数
40年
建坪
保証
1年
工事費用
10~18万
施工事例

岐阜市入舟町屋根の漆喰施工

屋根の漆喰工事前
P1100559-e1519105359173
工事内容
漆喰詰め直し
使用素材
屋根しっくい
築年数
約25年
建坪
30坪
保証
2年
工事費用
約15万

同じ地域の施工事例

施工事例

本巣市 洗浄、下塗り、中塗り、上塗り 屋根塗装工事

施工前
施工後
工事内容
屋根塗装
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

漆喰調査

大垣市にお住いのお客様より「屋根の漆喰が剥がれているので屋根の点検お願いします」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。屋根の漆喰はなくなって平瓦が波波で歪んでいるのがわかりました。築年数がかなり経過していてメンテナンスがされてい...........

漆喰剥がれ

大垣市にお住いのお客様より、一度も屋根のメンテナンスをしていないので一度見てほしいとご相談をいただきました。築30年以上経過した建物で、現時点では、特に不具合はなく、雨漏りもしていないそうです。どんな屋根材でもメンテナンスは必要になってきま...........

屋根漆喰調査

大垣市にお住いのお客様より「屋根の三日月漆喰が剥がれ落ちて葺き土がなくなっています。熨斗瓦が下がって波波になっています。棟が下がってこないか心配です」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。漆喰の劣化はお住いの中でなかなか気づきに...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205