本巣市で劣化して傷んだスレート屋根調査 ガルバリウム鋼板カバー工事をご提案


カラーベスト屋根
本日本巣市にお住いのお客様より屋根の塗装工事を検討中というお問い合わせをいただきました。
お話を聞いた所、以前に塗装工事をされていたそうです、前回塗装工事をされてから20年が経過している事でしたので早速
傷みの具合が気になりますので調査したいと思います。
カラーベスト屋根
今回調査をする屋根材はスレート屋根、カラーベスト屋根とも言います。

以前塗装をされたスレートを見たところ塗装がされていないようにも見えました。スレートの基盤が見えてしまっている状態でした。
カラーベスト屋根
以前塗装はしているようですが、スレートの殆んど塗膜が剥げてしまっていました。

前回行った塗装か塗料に問題があったようにも思えます、こういった屋根の劣化具合は下から見ても分かりません、実際屋根の上から調査を行うことが大事なのです。
あと屋根の頂上部分にある棟板金が浮いているところもありました。この棟は屋根の頂上部分にあるため、風の影響を受けやすく、強風の被害に遭いやすい部分でもあります。ですので、新しく棟板金を交換する必要があります。
カラーベスト屋根
スレートの表面が劣化するとスレート自体に反りが生じたりしてしまいます、表面がしっかりと塗装で覆われていれば雨が降っても雨水をしっかり弾いてくれますが、塗装が剥げてしまっていると、撥水性がなくなってしまい雨水をスレートが吸ってしまうのです。 今回調査をし、築年数を考えましたところ新しいガルバリウム鋼板製でカバー工事をご提案させていただきました。 屋根の事や雨漏りの事でご不明な点がありましたら街の屋根やさん岐阜店にお任せください。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

岐阜市 玄関屋根のガルバ葺き・軒天ガルバ張・鼻隠しガルバ張

玄関屋根工事
玄関屋根工事
工事内容
破風板板金巻き工事
屋根カバー工事
雨漏り修理
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
築40年
建坪
保証
工事費用
施工事例

羽島市で、カラーベスト屋根のガルバリウム鋼板のカバー工法を行いました。

カラーベスト
ガルバリウム鋼板カバー工法
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
ガルバリウム鋼板横葺き
築年数
築35年
建坪
35坪
保証
10年
工事費用
130万
施工事例

岐阜市で大波スレートの上に重ねてガルバリウム鋼板折版葺きをしました

折版カバー工法
折版カバー工法
工事内容
破風板板金巻き工事
屋根カバー工事
雨漏り修理
工場・倉庫などの外装リフォーム
使用素材
ガルバリウム鋼板折版
築年数
築40年
建坪
600坪
保証
工事費用
380万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

カラートタン瓦棒屋根調査

大垣市にお住いのお客様より「屋根が錆びてボロボロになっいています」とのご相談を頂きました。早速調査訪問しました。屋根はカラートタン瓦棒葺きでした。倉庫として 使用されていました。築年数がかなり経過していて一度もメンテナンスがされていませんで...........

小波スレートカバー

羽島市にお住いのお客様より去年の台風で小波スレート屋根の一部が飛散してしまったとご相談をいただきました。今回は小波スレート屋根のカバー工事を行いましたのでご報告させていただきます。昨日より屋根を葺きはじめており、徐々にカバー工事が進んでおり...........

スレート屋根

大垣市にお住いのお客様より屋根が傷んでいないか気になり今回調査をしてほしいとご相談をいただきました。本日屋根の調査を行いましたのは、スレート葺きの屋根で、一度塗装工事をされたようです。