大垣市にて瓦棒葺きの屋根調査、屋根カバー工事をご提案しました。


瓦棒屋根
大垣市にお住いのお客様より板金屋根の点検調査をしてほしいとご相談をいただきました。
早速現地にお伺いし、屋根に上がらせていただきました。
本日調査を行いますお宅の屋根は板金屋根でした。
長い間屋根のメンテナンスは行われていないとのことでした。
瓦棒屋根
この瓦棒屋根は、トタン屋根と同じ意味として使用されていることが多く、
緩勾配の屋根の斜面に沿って、一定間隔で瓦棒と呼ばれる角棒状の芯材を入れる工法で
、トタンやガルバリウム鋼板などの金属板を葺く際に用いられる工法です。

瓦棒屋根
調査を行うお宅の瓦棒屋根も板金が変色していました。この変色している箇所が
錆なのです。
板金屋根は一度サビてしまうと元には戻らないのです、この錆を放置しておくと
徐々に錆が広がり、穴が空いて塗装工事では治せなくなってしまいます。
そうなる前に早めに塗装などのメンテナンスをすることをお勧めいたします。
瓦棒屋根
調査を進めると、意外にも中の芯木や棟部分の貫板の強度は保たれている印象でした。
しかし、板金を固定する芯木が腐食していると釘やビスなどが固定できずに、強風や
台風などで板金屋根が飛ばされてしまう恐れがあります。
そうならないように工事を行う際には、板金を一度めくってしまい下地材から
やり替える必要があります。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

岐阜市 玄関屋根のガルバ葺き・軒天ガルバ張・鼻隠しガルバ張

玄関屋根工事
玄関屋根工事
工事内容
破風板板金巻き工事
屋根カバー工事
雨漏り修理
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
築40年
建坪
保証
工事費用
施工事例

羽島市で、カラーベスト屋根のガルバリウム鋼板のカバー工法を行いました。

カラーベスト
ガルバリウム鋼板カバー工法
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
ガルバリウム鋼板横葺き
築年数
築35年
建坪
35坪
保証
10年
工事費用
130万
施工事例

岐阜市で大波スレートの上に重ねてガルバリウム鋼板折版葺きをしました

折版カバー工法
折版カバー工法
工事内容
破風板板金巻き工事
屋根カバー工事
雨漏り修理
工場・倉庫などの外装リフォーム
使用素材
ガルバリウム鋼板折版
築年数
築40年
建坪
600坪
保証
工事費用
380万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

波トタン

大垣市にお住いのお客様より、屋根のメンテナンスを長い間していないので、一度点検をしてほしいとご相談をいただきました。お客様にお伺いした所、会社の倉庫の屋根でした。早速お伺いさせていただき現状がどのようになっているか確認していきたいと思います...........

カラートタン調査

大垣市にお住いのお客様より「屋根の塗装お願いします」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。屋根はカラーベスト屋根で、築年数がかなり経過していて一度もメンテナンスがされていない様子でした。屋根の痛み具合を確認するには屋根に上がって...........

スレート屋根

大垣市にお住いのお客様より前に一度屋根塗装のメンテナンスをしてから10年以上経過しているので屋根の状態が気になり今回見てほしいとご相談をいただきました。調査をしにお伺いさせていただきましたので様子をご報告させていただきます。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205