オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

羽島市/台風で金属屋根が飛散!ブルーシートで雨養生。


台風被害
羽島市にお住いのお客様より倉庫の屋根が飛ばされてしまったとお困りの様子でご相談のお問い合わせをいただきました。 現地に向かい確認させていただきました。 今回被害にあわれた切妻の金属屋根です。大きく屋根が飛ばされているのがよくお分かりになると思います。
台風被害
台風がどれだけ強風だったのか思い知らされます。現地に着いて私たちも驚きました。飛ばされた屋根材はお隣の庭にまで飛ばされてしまっていました、ケガなどはなかったのですがお庭に植えてあった花や玄関入り口のブロック塀などが一部破損してしまっていました。お隣にお住いの方もこれは自然に起こったことなので仕方ないと言っていただきお客様もホットして見えました。
台風被害
今回飛ばされてしまった屋根材を見ていきたいと思います。金属屋根を止めている木下地垂木材やコンパネごと今回の台風による強風で飛ばされてしまっています、木下地を止めていたのはすべて釘でした。昔は釘が多く使用されていましたが、今では釘はあまり使用されていません、ビスが多く使用されています。
台風被害
このままでは倉庫の中の荷物が雨が降ったらびしょ濡れになってしまいます。今回応急処置をして屋根全体に大きくブルーシートで雨養生させていただきました、ブルーシートが飛ばされないようにひもでしっかり固定させていただきました。 これで雨風がしのげると思います。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

岐阜市 屋根漆喰工事を施工しました。

屋根漆喰
屋根漆喰
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め直し
使用素材
漆喰
築年数
25年
建坪
保証
1年
工事費用
14万
施工事例

【岐阜市】三日月漆喰剥がれ、

屋根漆喰
屋根漆喰
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め直し
使用素材
漆喰
築年数
40年
建坪
保証
1年
工事費用
10~18万

同じ地域の施工事例

施工事例

羽島市で、金属瓦棒の屋根塗装工事を行いました。アドグリーンコートで仕上げました。

瓦棒
瓦棒
工事内容
屋根塗装
使用素材
アドグリーンコート
築年数
築35年
建坪
10
保証
3年
工事費用
28万
施工事例

羽島市で、カラーベスト屋根のガルバリウム鋼板のカバー工法を行いました。

カラーベスト
ガルバリウム鋼板カバー工法
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
ガルバリウム鋼板横葺き
築年数
築35年
建坪
35坪
保証
10年
工事費用
130万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根調査

大垣市にお住いのお客様より「屋根の棟の熨斗が崩れて土が流れています。補修お願いします」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。下から見ただけでも屋根の熨斗が崩れているのがわかりました。築年数がかなり経過していてメンテナンスがされて...........

漆喰調査

大垣市にお住いのお客様より「屋根の瓦が古く土が痩せてガタガタの状態です。瓦がズレて歪んでいます」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。屋根は和瓦で瓦がズレて波波の状態でした。築年数がかなり経過していてメンテナンスがされていません...........

塩ビ波板調査

大垣市にお住いのお客様より「庇屋根がバタバタと音がします。屋根の波板が変色変形しています。鉄骨が錆びています。一度見てほしい」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。屋根は塩ビ波板でした。築年数がかなり経過していてメンテナンスがさ...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205