羽島市にてスレート屋根材の剥がれ落ちていました、現地調査のご依頼


スレート屋根
羽島市にお住いのお客様より屋根材が剥がれているとご相談をいただきました。

本日点検調査を行いますお宅の屋根材はスレート屋根です。

お客様が屋根材が剥がれていることに気づいたそうです、現地に向かい原因を特定するために屋根に上がり確認していきます。
スレート屋根
お客様からお話を聞いていた箇所を見てみると、スレートが割れて運よく地上に落ちずに残っていました。
もし、下に落ちて歩行者や車などにあたると本当に危険です。

以前、塗装をしているのにタスペーサーが使用されていませんでした。
タスペーサーは縁切りとも言いますが、薄型化粧スレート屋根などの屋根の塗装をするときに必要な作業なのです。
どういうことをするかと言いますと、従来は塗装後の一枚一枚引っ付いた屋根をカッター等で切っていくという地道な作業でした。



スレート屋根
現在ではタスペーサーという部材の挿入で縁切り作業を行う場合が増えました。

塗装したままだと埋まってしまう屋根材の重なり部分に隙間をあけ、屋根裏の湿気や屋根材の裏に回っている雨水をなどを
逃げ道を作ってあげ隙間を作るために必要なのです。

スレート屋根
他にもクラックが見られました。コーキングで補修させていましたが、多くクラックがあり表面も色褪せています。
屋根勾配が緩い屋根などはどうしても水はけが遅いため何かしら傷みが発生してしまいます。

今回は長く見据えて屋根のカバー工法をご提案させていただきました。
屋根の事や雨漏りの事でご不明な点がありましたら街の屋根やさん岐阜店にお任せください。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

岐阜市 屋根漆喰工事を施工しました。

屋根漆喰
屋根漆喰
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め直し
使用素材
漆喰
築年数
25年
建坪
保証
1年
工事費用
14万
施工事例

【岐阜市】三日月漆喰剥がれ、

屋根漆喰
屋根漆喰
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め直し
使用素材
漆喰
築年数
40年
建坪
保証
1年
工事費用
10~18万

同じ地域の施工事例

施工事例

羽島市で、金属瓦棒の屋根塗装工事を行いました。アドグリーンコートで仕上げました。

瓦棒
瓦棒
工事内容
屋根塗装
使用素材
アドグリーンコート
築年数
築35年
建坪
10
保証
3年
工事費用
28万
施工事例

羽島市で、カラーベスト屋根のガルバリウム鋼板のカバー工法を行いました。

カラーベスト
ガルバリウム鋼板カバー工法
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
ガルバリウム鋼板横葺き
築年数
築35年
建坪
35坪
保証
10年
工事費用
130万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

瓦屋根調査

岐阜市にお住いのお客様より屋根の状態が気になると言うことでお問い合わせをいただきました。現地に向かい屋根の調査を行いました。数年前に棟の漆喰工事をされたそうですが、屋根に上がり状態を確認したいと思います。

スレート屋根

羽島市にお住いのお客様より屋根の状態が気になると心配になり今回ご相談をいただきました。屋根の調査を受け現場調査にまいりました。初めに屋根がどんな状態かをお聞きして、屋根に登りお伺いした点も含め確認したいと思います。

小波スレート屋根

瑞穂市にお住いのお客様より倉庫の屋根が強風で飛ばされてしまったとご相談をいただきました。このままでは雨漏りをしてしまうので、早速現地に向かい調査しました。今回調査をする屋根材は小波スレートです。既に表面が経年による劣化が大変見られました。