オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

大垣市でスレート屋根を調査棟板金を固定している釘が抜けてしまっていました。中の下地材が心配です。


カラーベスト
大垣市にお住いのお客様より、屋根が古くなり色あせてきたと心配なご相談を
頂きました。築35年以上経過した建物で、屋根はスレート屋根です。
屋根がどのような状態なのか確認するためにお伺いさせていただきます。
カラーベスト
スレートは粘土板岩の薄板を使用した屋根材の事で、スレート瓦とも呼ばれます。
他のもカラーベストと呼ばれる場合もありますが、これはスレート屋根材の商品名です。
スレート材はデザイン性が高く、薄く軽量で耐震性にも優れているのが特徴です。
建物の屋根材として広く普及しています。
カラーベスト
実際に屋根に上がらせていただき屋根の確認をしていきたいと思います。
スレートの所々でひび割れしている所が確認できました。これは、
経年劣化や急な乾燥や凍結などや踏み付けたり歩いたりしたときに起きる症状です。
このままの状態にしておくと割れなどもさらに大きくなり最悪雨漏りにも
繋がってきますので早めに補修などをお勧めいたします。
カラーベスト
後他にも気になる点を見つけました。
屋根の頂上に取り付けてある棟板金です、この棟板金を固定している釘が抜けている
箇所やなくなっている所が確認できました。
棟板金の中の下地材の木部が腐食してしまっている可能性があります。これでは強風
などにより簡単に飛ばされてしまう事も考えられます。
棟板金を新しく交換することをお勧めいたします。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

岐阜市 玄関屋根のガルバ葺き・軒天ガルバ張・鼻隠しガルバ張

玄関屋根工事
玄関屋根工事
工事内容
破風板板金巻き工事
屋根カバー工事
雨漏り修理
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
築40年
建坪
保証
工事費用
施工事例

羽島市で、カラーベスト屋根のガルバリウム鋼板のカバー工法を行いました。

カラーベスト
ガルバリウム鋼板カバー工法
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
ガルバリウム鋼板横葺き
築年数
築35年
建坪
35坪
保証
10年
工事費用
130万
施工事例

岐阜市で大波スレートの上に重ねてガルバリウム鋼板折版葺きをしました

折版カバー工法
折版カバー工法
工事内容
破風板板金巻き工事
屋根カバー工事
雨漏り修理
工場・倉庫などの外装リフォーム
使用素材
ガルバリウム鋼板折版
築年数
築40年
建坪
600坪
保証
工事費用
380万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

パミール

大垣市にお住いのお客様より屋根の色がかわってきたとごご心配なご相談をいただきました。本日屋根の調査にお伺いしますお宅は築25年以上経過した建物で、スレートを使用した屋根でした。スレートに塗装をすると長持ちするということはご存知の方もおられる...........

カラーベスト

大垣市にお住いのお客様より一度も屋根のメンテナンスをされていないとのことで築25年以上経過したお宅で屋根を一度見てほしいとご相談をいただきました。本日調査を行いますお宅の屋根はスレートを使用した屋根です。スレートは塗装をしないと傷んでしまう...........

カラーベスト屋根調査

大垣市にお住いのお客様より「屋根が黒くなって見栄えが悪い。何とかしてください」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。屋根はカラーベスト屋根でした。屋根の痛み具合は屋根に上がって見て触れて歩いて確かめる必要がありました。カラーベス...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205