大垣市で化粧スレート屋根調査 クラックや劣化が多く見られました。


カラーベスト
大垣市にお住いのお客様より屋根のリフォームを一度もしたことがないとご相談をいただきました。
外壁は以前メンテナンスをされたそうです。
外壁はよく目で確認できると思いますが、屋根になると簡単に確認できません。
見えない所こそ定期的に見てあげることが比喩用になってきます。ハシゴをかけ
屋根に上がり調査していきます。
DSCN1393-2
屋根に上がり初めに目につきましたのは苔です。

屋根に苔が生えて来る原因を知って屋根をよく観察することも大事なのだと思います。
屋根や外壁は長い間、雨 風 雪 などの外部の環境から家屋内部を保護してくれております。

まず通常屋根というと、何種類かありますが、その中で屋根が持っている能力は、水はけです。
雪が降っても屋根から地面に落ちるように、水が建築物の上部に溜まらないようにすることが一番の目的であります。
カラーベスト
苔などが多く繁殖していると、スレート自体の表面 コーティングが薄れてくると、雨水などを弾く能力が失われてしまいます。

失われてしまうと、雨が降って雨水が染み込んでしまい屋根材自体を痛めてしまうのです。
防水性がなくなると、屋根材の下にあるルーフィング材や野地板までも痛めてしまい、結果雨漏りに
繋がることもあります。
カラーベスト
他にも気になる箇所がありました。スレート材が所もありました。クラックが入っているのが
確認できました。
これはスレート材が伸縮を繰り返した結果クラックが起こりうるのです。
そのままにしておくと確実に雨漏りを引き起こしてしまいます。
今回調査を行いましたが、スレート材も劣化が激しく長い目で見ますと屋根の葺き替え、カバー工法などがお勧めです。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

岐阜市で瓦屋根をガルバリウム鋼板横葺きに葺き替え

屋根の葺き替え工事
屋根の葺き替え工事
工事内容
屋根葺き替え
棟瓦取り直し
雨樋交換
雨漏り修理
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
60年
建坪
10坪
保証
工事費用
147万
施工事例

岐阜市で平板瓦へ葺き替えを行いました

施工前の日本瓦
施工後の平板瓦
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
平板瓦
築年数
40年
建坪
25坪
保証
10年
工事費用
189万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

漆喰調査

大垣市にお住いのお客様より「屋根の瓦ズレて波波の状態です。一度見てほしい」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。屋根瓦は古く、土葺きで土の下地で固定されていました。築年数がかなり経過していてメンテナンスがされていない様子でした。...........

トタン屋根

大垣市にお住いのお客様より、倉庫の屋根が錆びて雨漏りをしているとお困りの様子でご相談をいただきました。雨漏りということなので早急に対処する必要があります。さっこく現地に向かい調査をしていきたいと思います。

瓦棒屋根

大垣市にお住いのお客様よりそろそろ屋根の点検をお願いした方がいいかお悩みのご相談をいただきました。本日点検調査を行いますお宅の屋根材は金属で作られている建物で板金を使用した屋根材でした。お客様に伺うと前に一度屋根の塗装工事をされたそうです。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205