オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

羽島市で屋根漆喰詰めなおしと瓦の浮き、ズレ止め工事


漆喰を詰め直した屋根
今回初めて工事させて頂きました。羽島市正木町で築40年がたち、一度もお家の屋根のリホームをしたことがないとききました。お客様がいざ屋根に登って見て点検することはなかなか出来ないと思います。今回お客様から一度屋根の状態を見てほしいと言われました。
屋根修理
一度屋根修理について紹介します。
棟瓦部分などの漆喰に剥がれがないか?
瓦の割れ、ひび、ずれがないか?
セメント系の瓦の場合は、塗装が老化してないか?
雨漏れがある場合は、下地の状態がどうか?

雨漏りがしてからでは遅いです。

漆喰とは家を守る本当に大事な一部なのです。
漆喰とは石灰、のり、スサを混ぜ合わせて作る塗りの壁材です。古くから昔のお城や蔵にも使用されております。

今回漆喰がだいぶ取れていたので新しく詰め直し致しました。

とても白く輝いてます
漆喰を詰め直した屋根

瓦屋根は風や雨などで簡単に破損するようなものではありませんが、強風や、台風、地震などの災害や経年老化などに伴うズレや崩れの発生から雨漏れや落下の危険性が出てしまう可能性がでてきます。

今回屋根を見させていただきましたがそこまで瓦の浮き、やズレは目立ちませんでした。
が!!!一枚ズレだすとそこから雨が入り、年数が経つにずれて瓦はズレるいっぽうです。気おつけましょう

こちらでは瓦一枚、一枚ズレを修復しコーキング
で止めていきました。これで台風が来ても一安心ですね
皆さん一度点検してみませんか

お問い合わせ0120-003-205までよろしくお願いします。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

岐阜市 屋根漆喰工事を施工しました。

屋根漆喰
屋根漆喰
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め直し
使用素材
漆喰
築年数
25年
建坪
保証
1年
工事費用
14万
施工事例

【岐阜市】三日月漆喰剥がれ、

屋根漆喰
屋根漆喰
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め直し
使用素材
漆喰
築年数
40年
建坪
保証
1年
工事費用
10~18万

同じ地域の施工事例

施工事例

羽島市で、金属瓦棒の屋根塗装工事を行いました。アドグリーンコートで仕上げました。

瓦棒
瓦棒
工事内容
屋根塗装
使用素材
アドグリーンコート
築年数
築35年
建坪
10
保証
3年
工事費用
28万
施工事例

羽島市で、カラーベスト屋根のガルバリウム鋼板のカバー工法を行いました。

カラーベスト
ガルバリウム鋼板カバー工法
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
ガルバリウム鋼板横葺き
築年数
築35年
建坪
35坪
保証
10年
工事費用
130万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

玄関屋根調査

大垣市にお住いのお客様より「玄関屋根が古くなっていますので新しくしてほしい」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。玄関の屋根はかなり劣化が進んでいました。軒先の木部が腐食して軒天がぼろぼろで穴があいている所がありました。築年数が...........

軒天調査

大垣市にお住いのお客様より「軒天が剥がれ落ちて中の下地がに見えています。修理お願いします」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。軒天は化粧ベニヤが張ってありました。築年数がかなり経過していてメンテナンスがされていませんでした。軒...........

三日月漆喰調査

大垣市にお住いのお客様より「屋根の三日月漆喰が剥がれ落ちて土が見えています。雨漏りがしないか心配です」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。築年数がかなり経過していてメンテナンスがされていませんでした。漆喰が劣化して土が流れてい...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205